気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

帰省

3日程、実家の北海道に行ってました。もう少しゆっくりしたいけど
猫だけのお留守番は3日が限度と思ってます(2泊3日は経験済み)
お水をあちこちに置いて、暑さ対策に、寝室は高めの温度設定でエアコンを
入れっぱなしにしましたが、必要ないくらい涼しかったようです。

出発前には、しばらく留守にする事をよ~く言い聞かせます。
理解するかどうかは、わからないけど、説明しないよりはマシかなと・・・
タマに「わかった?」と聞くと「にゃ~」と返事してくれました。
チャチャはわかっているけど、ちょっと拗ねているような表情。

北海道は予想以上の涼しさ、というか半袖だと肌寒いくらい。
洞爺湖や、馬のテーマパークに行ったり、北海道だけで流行っている
パークゴルフをしたり(これがお手軽で結構面白い!)楽しんできました。

馬のテーマパークの馬車

馬も可愛いよねぇ~


帰宅すると、いつもなら、ふたりのお出迎えがあるのに、タマだけのお出迎え・・・・
チャチャは??どこかに隠れていたようで、あちこち探し回ってやっとご対面。
馬に浮気したのがバレた?

ちょっと、いじけていたようで、缶詰ごはんで機嫌を取って、なでなでしたら
めっちゃ甘えてきました。寂しかったのかな?

自分達だけで楽しむと、負い目を感じてしまうのか、ふと目についた
電池でウネウネと動くおもちゃをお土産に買ってしまいました。

さ、遊びましょう!
うねうね~くねくね~ごろんごろん~
へびか?ボールか?

犬に最適と書いてあったから、チャチャが喜ぶと思ったのですが、反応はいまいち。
アタイ、こいつキライ

ビビリのタマは、最近は勇敢になってきた
オイラと勝負するか?

でも、すぐに飽きてしまったようで、じゃれて遊ぶというような事はありませんでした。
やはり、犬のおもちゃは無理があったかな?
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[379]

いくら自分だけが遊んだから後ろめたいとはいえ、
このお土産の選択ってどうよ。

ま、手ぶらで帰るのも何だし、このへんのモンでも買っておくか!

という、いい加減さが丸出し。

チャチャちゃんは女の勘で分かるのよ。
タマチャのやつ、どうせ、いい加減な物で誤魔化してくるに違いないって。

その点、男って多少単細胞よね。

[380]

maffunさん
このおもちゃの動きを見たとたん、これはチャチャが喜ぶ!
と思い衝動買いした物です。
決していい加減な気持ちで、選んだ訳ではありません。
ただ、毎度の事ではあるのだけど、猫の気持ちがわからないのです。

男が単細胞という説に異論はありません。

[381]

チャチャちゃんはちょっといじけてたですか~
やっぱり二人でお留守番でも寂しかったのでしょうね。。。
私も喜んでくれるおもちゃって分からないですね~^^;
わざわざ買ってきたものよりその辺にあるものの方が好評だったりします(T_T)

そして北海道に帰省って羨ましいです^^
私、北海道が大好きです^^
今まで10回以上行ってます^^;
最近は全く行ってないですけどね>_<
リタイヤしたら車ですべて回りたいです^^
もちろん私はすべて助手席ですけど・・・^^;
あっ、でもロイ君がいるからな~
ロイ君おいて行くのはやっぱりタマチャさんと同じで2泊3日までが限界^^;
心配で心配で、無理ですね^^;


[382]

ちゃんとお留守番、えらかったねー(*^.^*)
淋しかったね。。。
お土産のオモチャ、お気に召さなかったのね(^^;
ワンちゃん用って気付いちゃった?w

北海道、い~ですね~
長年生きてきたけど、まだ行ったことないです(>_<)
馬触りたい。。てか、乗りたい。

[383]

ロイ君ママさん
私も最近はリタイア後は北海道に住もうかと、考えるようになりました。
夏にばかり行っているせいもありますけどね。
そうなったら、ロイ君を連れて来て私が面倒見ますよ~

ロイ君の秘儀ドア開けの技を、タマやチャチャに伝授されるかも?

[384]

HRMさん
チャチャは犬っぽい性格なんだけどね~
チャチャは寂しかったのか、涼しくなったせいか
その夜は久々にお布団の中に入ってきました。

ここは初心者でも、人が手綱を引きながら、馬に乗る事もできます。
私も以前乗った事がありますが、思ったより高かった記憶があります。
千歳空港からすぐ近くなので、北海道に行った時には、ちょこっと
寄る事ができます。

[385]

こんにちは~!

タマチャさんのご実家が北海道とは知りませんでした!
そんでもって馬のテーマパークとは
もしかして「ノーザンホース パーク」の事では?
違うかもしれませんが、私は去年北海道旅行へ行った際
そのパークへ行き、カートや二人乗り自転車を乗り回した
とーても楽しい思い出があります。(また行きたい)
ちと、興奮してしまいました。

おもちゃの件ですが
それと良く似たものを以前ペットショップで見つけました。
確かボールが回転しながら ネズミの尻尾がぐるぐる回っていたはず。。
私も欲しいな~と思いながら そのままフェイドアウト。。。。
猫達に評判がいいなら買ってみようと思ったのですが
「ダメ?」




[386]

wakaさん
そうです「ノーザンホース パーク」です。行きましたか?
私も2人乗りカートで久々にハンドルを握りました(ペーパードライバーなのです)

ボールが電池で回転して、ネズミの尻尾ではなく頭が付いてます。
その後も何度か誘ってみたのですが、じっと見てはいるものの
なかなか触ろうとはしません。
でも、猫の性格もあると思うので、好きな子もいるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/177-248829a3

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

