fc2ブログ

気ままな猫日記

谷中散策

友あり遠方より来る また楽しからずや

オリンピックの開会式の話ではなく、猫友が関西からやってきました。
普通の東京観光とは一味違う、猫好きの隠れた観光スポット谷中に行ってきました。

猫町カフェ29
これを目印に探せば、方向音痴でもバッチリ!の屋根の上の猫


店内では、空ちゃんと風ちゃんがお出迎え。
お客さんがいても、ビビらずに歩き回り、近くに来たので撫でてみても大丈夫でした。
さすが、我が家の猫とは違って人に慣れてます。
店内から、秘密の通路?を通って、ここにも出入り自由になってます。


テーブルの上でくつろぐ猫
写真だと結構リアルに見えますが、これは置物


ねんねこ家
総勢4匹か5匹?の猫が入れ替わり立ち替わり、お出迎えしてくれました。
8人で賑やかに騒いでいる中でも、へっちゃらでお昼寝したり
やはり根性が座ってました。

ニャンカレーが出てくると、はちわれの子の飼い主さんがカレーをかけて
自分の猫の顔を上手に作りました。
私も真似してタマの顔を作ってみたものの・・・・・
ギザギザ前髪模様は難しくて、下手っぴぃ~

オイラ、そんな変な髪型じゃないぞ~
ギザギザ前髪、似てるにゃ~

正統派ハチワレだと思ってたのにショック~
そんな事より、タマチャったら、他の猫に浮気してたにゃ!

いろんな猫に会ったけど、やっぱりチャチャが一番可愛いかったよ
と日記には書いておこう。

楽しくてお喋りに夢中で、写真がめっちゃ少ないため、以上を持ちまして
谷中のご報告とさせていただきます。

スポンサーサイト



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[369]

1枚目の四猫オブジェ・・・猫好きにはたまりませんにぇ~。
猫カレーも美味しそう。
行きたい、絶対、わたくしも行きたい、谷中。
今年こそ・・・秋猫写しに行こうかしら。(^0^)
猫グッズとかもたくさん買ってしまいそう。

チャチャちゃん、やっぱりお嬢様風の美猫だ~。
タマちゃんも、もちろん、男前だにょ~。

[370]

wooさん
四猫は、それぞれ表情も違っていて、遠くからだと
本当に猫がお散歩しているようです。

谷中は、他にも猫好きにお勧めポイントは、たくさんありますし
外猫さんの写真を撮るなら、涼しい季節がお勧めです。

他の猫の匂いがついてたのか、ちょっとご機嫌ナナメなチャチャでした。

[371]

努力が足りん!!!


友あり 遠方より来たる また うるさからずや

友あり しょっちゅう来たる また 煩わしからずや


オリンピックの話題からも甲子園の話題からも取り残されて、
頑張って日記を書いている遠方の友より。

[372]

とっても楽しそうな雰囲気ですね~。
店内に猫ちゃんが居るお店あるのですね
そういう所に行った事がないので とても興味津々
虹色キャットのお友達さんと楽しまれたのですか?
私も いつか混ぜてもらおうかな~!

[373]

コメントありがとうございました。
無事に退院できました。てか、暑いですねぇ…。
それだけで体力消耗してしまいます(^^;


ニャンカレーかわいい^^
味はどうでした?


自分のところのにゃんが一番かわいいっていうのは、飼ってる人なら誰でも思うことですw

[374]

maffunさん
猫以外の写真は、めったに撮らないので、帰ってから
ほとんど写真を撮っていない事に気づきました。

でも、写真なら、もっと上手な人がたくさん撮ってるし
もっと文章が上手な人がたくさん報告してくれるし
他人任せでごめんなさ~い。

[375]

wakaさん
店内に猫ちゃんが居るお店は、私も初めてでした。
みんな人に慣れていて、誰が触っても平気なようです。
虹色の日記を見ていただくと、詳しい報告がたくさん読めますよ。
また次回があるかもしれないので、虹色をチェックしていれば
参加できると思いますので、是非ご一緒しましょう!

[376]

HRMさん
退院してすぐにネットができているようなので、お元気そうでなによりです。
ニャンカレー美味しかったですよ~
最初にどこから食べるか迷ったりしましたが・・・

いろんな猫、みんな可愛いのですが、やはり身内は贔屓してしましますね。

[377]

本日、再度行ってきました。
○○○○コーヒーまた飲んでしまいました。(ここではとても書けません。)
画撮影に成功しましたので後ほど公開します。

[378]

なかさん
しばらく留守にしていまして、レスが遅れてすみません。
谷中の近くにお住まいなのでしょうか?
本当にちょくちょく行けるのですね。
私はなかなか行く機会がありませんが、
メンチカツも美味しいようなので、次回の楽しみにしようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/176-c9e95f89

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード