気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ケケケ鳴き

明るい光が差し込む部屋で、写真を撮っていた時の事だった。

光と影がなかなか、いい感じだよ~
うふっ!綺麗に撮ってにゃ~

何かを見つけたチャチャ
ん?あれは?

と、突然、聞いた事のない声で鳴き始めた。
ケケケケケ

何かを目で追っているようだ。
クヮクヮクヮクヮ

鳥を見て、こういう鳴き方をするという話は知っていたけど、初めて聞きました。
日頃、鳥を見て真剣に目で追うものの、こんな鳴き方をした事はありません。
この鳴き方は、この時1度きりでした。

一体何が見えたの?
私には鳥も虫も、もちろん霊も見えなかった。

カメラのレンズから反射した光に反応した、という事にしておこう。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[346]

これを称して、「猫の遠吠え」
結局、捕まえられない獲物を脅す効果もないのです。
目の前を跳び去っていくスズメたち。

うちも熱心に吠えてしますが、虚しいもんですわ。

[347]

猫の遠吠えなんですか??
へぇ~(@_@;)
ウチも時々・・本当に時々こうやって鳴きますよ!
確かに何か狙っているときだと思います。
独特な鳴き声ですよね!
チャチャちゃん!1枚目の写真綺麗ですよ~
光と影!美しい(*^。^*)

[348]

そうか 窓越しにこんな声出してるときがあるなー
「ケケケ」じゃなく 甲高い「ニャニャニャ(笑)」かなウチは
大抵は虫のたぐいだけど 存在が不明な事もあるのがちょっと・・・

[349]

ケケケケケですか~
ウチはまだ鳴いた事、無いような気がします。
鳥がそばへ来ると窓辺へすっ飛んでいきますが、伏せてじっと隠れているだけのような・・・???
私が気付かないだけなのかなぁ~^^;
今度気をつけてロイ君を観察しますね^^;

[350]

けけけけ・・・って、写真の表情が物語ってますね。
うちのJIJIも鳴いてます。

[351]

maffunさん
鳥を見て、この鳴き方をするのですか?
みんな?それとも、決まった子だけでしょうか?
5匹中2匹くらいじゃないかと、想像するのですが
一般的にはどれくらいの確率なのでしょうね?

[352]

iomocaさん
イオリ&モカちゃんも、こういう鳴き方するのですか?
ちょっと想像がつきませんでした。

写真は、やっぱり太陽の光で撮ると、ちょっと違いますよね。
最近はめっきり写真を撮ってないので、以前撮った写真で
手抜きしてます。

[353]

gon3rouさん
うちも、何かを目で追う時は、高い「にゃにゃにゃ」です。
この鳴き方は、「なんやねん!!」ってツッコミたくなる
鳴き声です。

[354]

ロイ君ママさん
うちも、1度きりですから、こういう鳴き方をしない子は
たくさんいるのではないかと思います。
親と一緒にいた時間が短い子は、教えて貰ってないのかも
しれませんよね。

[355]

imaizumiさん
この、首を伸ばした感じが、ケケケって鳴いているようでしょう?
JIJIちゃんも、首伸ばして鳴きますか?

[356]

うちの猫はまだケケケッ鳴きをした事がないように思います。
メスのノルが「ウルル~ン」とか「くるるぅ」と鳴くのを
初めて聞いた時は、猫じゃない
鳩ぽっぽみたいと思ったのを覚えています。
「ケケケ」鳴きを一度で良いから聞いてみたいなぁ!

[357]

wakaさん
ウルル~ン鳴き?くるるぅ鳴き?
鳩のように鳴くのでしょうか?
普段聞いている声と、全く違う声で鳴くと
何か乗り移ったのかと、驚きますよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/172-2d2c369c

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

