気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

2周年記念日

2008/06/18
6月18日は、我が家に来て2周年!
人間ならお酒でも、というところ、猫にはやっぱりまたたびかな?

最近、またたびの反応がいまいちだったけど、どうかな?
小さい頃、はじめてあげて、めっちゃ喜んだのと同じまたたび粉を用意してみました。

チャチャは、さっそくペロペロ舐めるけど、酔わない。
小さい頃からそうだった。きっと、またたびに強い体質なんだね。

タマもやってきて、クンカクンカと匂いを嗅ぎ始めた。

と思ったら、砂かけのしぐさ!!!

サクサク、サクサク(一心不乱)


え?どういう事?

離れた場所に置いたら、わざわざ近くに寄って来て砂かけ。
気になって仕方がない様子。そこまで嫌うか・・・・

この前二日酔いしちゃったんだ、二度と舐めないぞ!


とでも思っているのかな?
2年も経てば、嗜好も変わるのね。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[326] 祝!

この6月で・・・2年ですか・・・ここまで無事に過ごせて本当に良かったですね。
これからも、また1年、1年、元気でね。
今年の6月18日の我が家は、新猫クロタンを迎えたばかりの頃。
保護した6月17日をクロタンの誕生日としました。
チャチャちゃん達とお誕生日近いですね~。(^0^)

[327]

はは(笑)
結局舐めなかったんですか??
面白い行動ですねぇ~
ホンと二日酔いがきいたのかしら?(爆)

あっという間の2年だったんじゃないですか?
これからもずっと~ずっと~長生きして
楽しんでいきたいですよね!

[328]

wooさん
クロタンは6月17日でしたか。
この1か月は、充実した密度の濃い時間だったようですね。
記念日は多い方が楽しいかなと思って、誕生日は2か月前の
4月18日に勝手に決めて、2回楽しんでいるのですが
2年目になると、プレゼントもなく、手抜きになってきてます(^^ゞ
来年あたり忘れそうだけど、クロタンのお誕生日のおかげで
(たぶんwooさんがブログに書くでしょうから)忘れずにすみそうです(^o^)

[329]

iomocaさん
そうなんです、舐めないくせに、匂いを嗅いでは、砂かけしてました。
まったく、良くわからない行動をする奴です。
2年経った今でも予想外な行動をしてくれて、面白いです。
2年は、本当にあっという間でしたが、まだまだ楽しませて貰えそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/170-bba58581

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

