気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

毛棒

2008/06/11
タマの抜け毛が凄かったのに、忙しくて延び延びになっていたシャンプー。
お天気も良く暖かいので、やっと久々にシャンプーしました。
綺麗になって、モフモフを楽しませていただきました。

数時間後、ゲロ発見!

時々タマが吐く事があるけど、それは一気食いした時で、ほとんど固形のカリカリ。
今回のは、ほとんど透明な液体に、直径1センチ長さ5センチくらいの白い棒??
何か誤食した??

なんだろう?と触ってみるとほぐれる。
ほぐしていくうちに、黒い線も混じっていて、タマの毛だとわかった。

毛を吐いたのは、初めての事。
毛玉を吐くという表現から、毛は球体で吐くものだと思っていた。
これじゃあ毛玉じゃなくて、毛棒だ。しかも、こんなに量が多いなんて・・・・・

ウンチに毛が混じっている事があるので、本来毛を吐かずに
排出できる体質なのだと思う。

シャンプーして、舐めて乾かすうちに、たくさん毛を食べてしまったのだろう。
でも、それは今回に限った事ではない。ストレスで胃が弱っていたのかな?

そんな時に、シャンプーしてごめんよ~タマ

工事中、チャチャの方がストレス感じていて、タマはそうでもないと
思っていたけど、我慢していたんだね。

痩せ我慢してたんだ、軽くなっただろ?
痩せ我慢したって、痩せないよ~


なんだ、じゃあ我慢するのや~めた
相変わらず重いっ


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[322]

毛玉って突然吐きますよね
ホンとかなり大きな物を吐いたりしていると
びっくりします。
体調が悪いのかな?って・・

確かにシャンプーでストレスになったのかもしれませんね!
ウチもいい加減シャンプーしたいのですが
威嚇を考えてしまうと~躊躇してしまいます。
それこそストレスでうんPがユルユルになってしまうかも・・(ーー;)

[323]

iomocaさん
初めてだったので、最初は毛玉だと思いませんでした。
ひもか何かを食べてしまったのかと・・・
量の多さにびっくりしましたが、普段はこれを排泄しているのかと
思うと、丈夫な胃腸を持っているという事でしょうか・・・

長毛だと、もっとたくさん飲み込んでいるでしょうから
よく吐くのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/168-645859ea

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

