気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

壁紙の張替え

2008/06/09
一時期、壁で爪をとぐのがブームになっていたが
最近はすっかりお利口さんになって、壁では爪とぎをしなくなったので
リビング&キッチンの壁紙の張替えを決行。

作業中は、ウッドデッキに隔離しようと、外に出して窓を閉めておいた。
職人さんが来て数分、ふと見ると、チャチャの姿が無い!
もう隙間は無いと思っていたのに、どこから脱走したんだ?
あせって探しに行くと、ウッドデッキの下にいた。
声をかけても、知らん振りして、手の届かない場所で、背中を見せて座り込んでいる。
見知らぬ人が、自分のテリトリーを歩き回っているので、怒ってしまったようだった。

なんとか身柄を確保して、人の姿が見えない2階の寝室に隔離した。
タマは落ち着いている様子だけど、チャチャは高い場所に避難している。
大きな物音もするし、警戒しているようだった。

1日で作業は終わらず、夜は和室で過ごす事になった。
猫には禁断の和室だけど、この日ばかりは開放して一緒に過ごす。
静かになって、やっとリラックス。

畳でゴロ寝してるとオヤジだねぇ~
お~い、ビールと枝豆!!


今日は知らない人が、いっぱい来て疲れちゃったにゃぁ~
ごめんね、そのかわり、和室で遊んでいいよ~


これは、にゃにかにゃ?


障子の数枚は、破かれる事を覚悟していたけど、興味は示すものの
爪は立てずに無事でした。

翌日の夕方、やっと開放。2日間、窮屈な思いをさせて、ごめんね~
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[316]

タマ曰く

日本猫には和室だねえ。
フローリングとかあんなモンは、邪道じゃ。
畳に障子、これが日本通ってモンさ。

おい、早く、ビールと枝豆持ってこいって。

[317]

ビールと枝豆(爆)
タマちゃん、おもしろすぎだよ^^

てか、タマチャさんが面白いのかww

[318]

maffunさん
きっとタマという日本的な名前だから、こんなにも
和風が似合う猫なのだと思います。

もしジョンやポールやジョージという名前なら、フローリングが
似合うイメージになってたかもしれません。

ただし、名前とあまりに不釣り合いな外見に、飼い主が
耐え切れず、名前を変えたと思いますけどね(^o^)


[319]

HRMさん
時々、タマやチャチャの声が、聞こえるような気がします。
この時も、ビール飲みたいと・・・・
空耳ではありません。

夫が私に直接言わずに、タマのふりして要求しているのです。

[320]

日記の移転、終わりましたね(^^)v
リフォームも大変でしたね。
お疲れ様でした。

タマちゃんもチャチャちゃんも見知らぬ人は苦手なのですね。
ウチのロイ君も同じです^^;
来た人は皆、ネコを飼っていると気がつきませんw

ウチもリフォームやろうと思っているのですが、延び延びになっています。
大々的にやらなくてはならなくなっているので、どうしたものかと・・・

[321]

ロイ君ママさん
見知らぬ人は、近づかなければ大丈夫かと思ってましたが
視界に入るだけでも、ダメだったようです。

リフォームは最初は廊下や洗面所もと思っていたのですが
日数がかかってしまうので、今回は断念しました。
ストレスが予想以上に、大きかったようなので、これ以上
工事が長くならなくて良かったと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/167-ddba27e9

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

