気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

賢くなくていいよ

2008/03/09
ポカポカな休日、朝からずっとウッドデッキで遊ぶ猫達。
ふと見ると、ウッドデッキのドアが開いている。
ま、まさか?と出てみると、ふたりの姿が無い(^_^;)

あせってデッキの外に出ると、幸いすぐ近くにいて、私の姿を見ると
近づいてきたので、すぐに連れ戻す事ができた。

こんな↓ドアノブなので、賢い猫は開ける事ができるけど
タマとチャチャは、それほど賢くはない!(^o^)

一気に登るのは大変だから、あそこで休憩しようかな?


ってな感じで、足をかけたら偶然開いたのかな?

室内でも、こういう取っ手のドアはあるけど、跳びついて開けようとした事はない。
開けたければ、鳴けば開くと思っているようだ。
実際、室内では開くし(自動ではなく、人間の手動だけど)

開けぇ~ゴマっ!
カッチカチやで~開かないよ~


悔しいですっ!!
ザブングル並みに不細工やな~


脱走後、ドアノブをどうにかしようという態度は無かったので、やはりドアのからくりは
理解していないようです。あまり賢くなくて良かった(^.^)v
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[304]

うちの子も賢くない(笑)
でも賢くなくて良かったと私も思っています。
簡単に開けて~他の部屋に入っていかれると困るので
賢くない猫も可愛いですよねぇ~
勿論、ドアを開ける猫も可愛いですけど(爆)

[306]

タマチャさんへ

うちのJIJIはおバカです><
空き部屋のドアノブに飛びついて開いたはいいが部屋に閉じ込められて
オラが帰宅して廊下を歩いてたら「ミャオンにゃ~」って呼ぶのです><
そんな感じでした。

[307]

iomocaさん
変なところが賢いと困りものですよね。
網戸を開けてしまう猫もいるらしいですが、そういう事も
できそうもないので、安心です。

でも、年齢を重ねると、ある日出来るようになるのかも
しれませんね。

[308]

imaizumiさん
JIJIちゃん、賢い!!
でも中途半端に賢い!!
閉じ込められてしまうとなると、それなりに
対応しなくちゃなりませんね。
うちも、閉じ込められる可能性のあるドアは
留守の時は閉めておくようにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/162-f7e9081b

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

