気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

春といえば・・・

2008/03/03
夜寝る時は、私がいくら誘っても、相変わらず夫のベッドにまっしぐらのタマ。
ぴったりと、くっついてくるタマに、夫もまんざらではなさそうです。

でも最近タマが眼の前にいると、くしゃみが出そうな気がすると言い出しました。
そう、夫は花粉症。
気のせいかもしれませんが、タマに花粉がついていても、おかしくはない。
外で遊ぶ時間も多くなったし、なにより、ゴロンゴロン好きだし。

花粉を取るには、やはり掃除機が一番!
昔は掃除機を見ただけで、ダッシュで部屋から逃げていたけど
最近は、近くに行っても逃げなくなった。
もしかして、慣れた?と思い、タマに掃除機を近づけてみた。

天敵め!今日こそ勝負だっ!


掃除機に向かって、猫パンチで応戦してました。たくましくなったね~
でも花粉を吸い取ろうという掃除機作戦は失敗。

タマにはコロコロという手があった。

花粉取らせてね~
か糞?オイラ糞なんてつけてないぞーー


いや、その糞じゃなくって・・・ま、とにかくマッサージするよ
おうっ!マッサージは気持ちいいにゃ~


こんな事で、花粉が取れるかどうかは、定かではありませんが
ま、花粉が付いているかどうかもわかりませんが、気休めにコロコロをかける最近です。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[305]

お外に出ていたら・・やっぱり花粉はつくでしょうね!
花粉症の人は大変かもしれませんよ~
私はアレルギー全般持っている人なので・・
猫に花粉がついたら、凄い事になりそうです(笑)
幸い花粉はつかないですけど~
でもネコアレルギーも持っているから・・
あまり関係ないかな???
どっちにしても~鼻はじゅるじゅるです^_^;

[309]

iomocaさん
猫アレルギーも持っているのですか?
じゃあ、もふもふしたら、鼻じゅるじゅるですか?
大変ですね~

私は花粉症も今のところは大丈夫なので
もふもふ大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/161-f94cc5e3

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

