気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

お正月気分

2008/01/16
年末年始の休みは、いつもより遊ぶ時間がたくさん取れました。
そのせいか、休みが終わって、通常の生活パターンになったというのに
遊びの要求に手加減がありません。

じゃらしてあげると、最初は追いかけまわすものの、しばらくすると
カーテンや物陰に隠れて待ち伏せて、止まった時に狙いをつけるという
体力温存する知恵をつけやがりました。
自然界で、虫等を獲るには、良い方法でしょう。
夏にセミ等を追いかけて覚えた技なのかもしれません。

でも、遊んであげているんだよーーこっちの身になってくれ~

動かないので、じゃらしを片付けようとすると「まだ遊ぶ~」と
言わんばかりにじゃれてきます。
そんな調子で、だらだらと、1時間くらい付き合されます。
休みの日ならいいけど、平日はもう少し短い時間で切り上げたいです。
夢中で追いかけて、すぐに疲れて眠ってしまった子供の頃が懐かしい(-.-)

ふふふ、ここから、こっそり狙いを定めてっと!
それで隠れているつもり?お尻が丸見えだよ~


とりゃー!!あれっ?出られない


そんなところに入ってないで、お尻ふりふりを見せて
オイラのセクスィポーズを見せてあげよう~フリフリ~


狙う時のお尻ふりふり、チャチャはそうでもないけど、タマはすごく
派手に振るので、見ていて笑っちゃいます。

セクスィなオイラを今年もよろしくにゃ~
挨拶するなら正面向いて~


ん?これでいいかにゃ?
顔だけかい!体も正面向かんかい!


アタイは姿勢を正して、よろしくにゃ~
さっきまで、こっち向いてたのに(^_^;)


カメラを向けると、そっぽを向いてしまうふたり。
今年はカメラ嫌いを克服しようね。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[279]

カメラ嫌いはなかなか直らないですよね
可愛い!と思ってカメラ向けると絶対他をむいちゃいます。
はっちゃんのような写真がいつになったら撮れるのかしら?
って~それは猫のせいじゃなくて・・私のせい??

[285]

iomocaさん
イオリちゃんも、モカちゃんも、私から見ると、カメラ嫌いには
見えません。しっかりカメラ目線してくれるし。

私はもともと、カメラは家にあっても触ってみた事もないくらい
カメラに興味が無かったので、機能も使いこなしてないし
ピンボケやら手ブレやら、ひどい写真ばかりです。
たぶん、もっとたくさん撮ってカメラに慣れさせるといいのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/152-3f25e222

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

