気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

おしりかじり虫

2007/12/13
廊下からリビングへ、ドドドドーっと走ってきたタマ!!
突然方向転換すると、こんな体勢↓で、うさぎ跳びのような感じで
前足だけを使って、凄い勢いで、ぴょこぴょこ前進している。



後ろ足が麻痺している?痙攣?
痙攣の時は、確か、触らないで様子を見るんだっけ?
焦って、後を追うと、2メートルくらいで止まって毛繕いが始まった。

落ち着け!>自分
タマも落ち着こうと毛繕いしている、大丈夫だ!!

ふと見ると、こ、これは!!!

この茶色の球体は?

まぎれもなく、ウンコ!!

話には聞いた事があったけど、初めて見る「お尻スリスリ歩き」だった(^◇^)

ウンコを済ませたのに、糞切れが悪くて、お尻に違和感があったんだね。
虫にでも噛まれたと思って、必死に走ったんだね。
走っても離れないので、パニックになったんだね(^◇^)

パニッパニパニッパニ、パニパニパニック!
おしりかじり虫が攻撃してきた!



ポロリと取れて一件落着(^o^)
原因がわかって、ホッとしたら、やたら可笑しくなった。

初めてだから、あんなにあせってたのかな?
2度目は、ゆっくりとお尻スリスリ歩きするのかな?
ちょっと楽しみです(^^ゞ

また次回も、お前の笑いの力を見せてくれるな?
いぃ~よ!


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[274]

いや~何回もなくて良いですよ(笑)
ウチはしょっちゅう(お尻につくのではなくて、毛につく)なので
全然びくともせずに座っています(笑)
悠然と歩いているんだけど~なんか臭いぞ?って見ると
しっかりぶら下がっていたりして(爆)
もう付いてるなら付いてる!って言いなさ~い<(`^´)>
いつも怒ってるんです。
たまたま偶然に取れた「う○ち」を何度踏んだことか(@_@;)

[276]

iomocaさん
長毛の子は、毛についてしまうんですね~
しかも、見えにくいから発見が遅れてしまうんですね。
うちの子は、常に全開で歩いてますから、すぐに発見できそうです。
でも、あれ以来、まだスリスリ歩きを見てません。

[281]

マッフンが「まっ、糞!」に変身する日。

我が家はウンコの洗礼を受ける。

「ま、糞!」で布団の上に乗るな~~~~~

[287]

maffunさん
もしかして、マッフンちゃんの名前の由来はそこから?(^o^)
そんな事はないですよね?
でも、どういう意味なのでしょう?>マッフン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/149-5e3f74d2

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

