気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ジャンプ力

2007/12/10
子猫の頃は、じゃらすと、争うように走り回り、華麗なジャンプをしていたのに
最近はじゃらしても、ちょっと走っただけで、すぐに疲れて、横になってしまうふたりだった。

ほらほら、走らんかい!
それ、飽きた
疲れたにゃぁ~


飽きただと?この猫じゃらしは、竿のように長くて、大きく動くから、大好きだったのに・・・

新しい猫じゃらしを買っても、すぐに壊すチャチャ。
これだけが、丈夫で唯一長持ちしている・・・・そっか、だから飽きたのか。

試しにボールの周りに、キラキラ光るヒラヒラを付けてみたら
俄然、やる気になったふたり。な~んだ単純。

最近、見る事が無かったジャンプまで披露(^.^)v

キラキラ、ゲッーート!!
予想以上のジャンプのせいで、下半身にピントが合ってしまった


オイラだって、負けてないぜ!
おおーー予想以上のジャンプのせいで、頭が切れてしまった(^◇^)


てっきり重くなって、ジャンプできなくなっているのかと思っていたけど
やる気になれば、できるんじゃん!!
あとは写真の腕を上げて、この華麗なジャンプを綺麗に撮ることだね。

「ねこのきもち」のクイズに「猫は体長の約○倍のジャンプができる」という問題があった。
体長?頭から尻尾の付け根くらいかな?タマは50センチくらい?
ジャンプの高さは1メートルくらいだから、2倍かな?

正解は、助走なしでも5倍は跳べるとの事。
えええ???世の中の猫はそんなに跳べるの?
華麗なジャンプと思っていたけど、全然レベル低かったのね(^_^;)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[272]

スゴイ・ジャンプ力(=^^=)

そういえば、TOP画面の木に登ってる写真でリードをつけてらっしゃる
じゃないですか~オラもそれを買ってJIJIを散歩に連れて行こうと思ってるのです
ついでにオラも散歩できるし^^

[273]

imaizumiさん
いらっしゃいませ~
リードつけてお散歩に、あこがれていたのですが
うちの子は歩きません。ビビってへっぴり腰になるだけ。
人の気配の無い静かな公園に行けば、少しは歩くのですが
家の近所では、お散歩にならないので、あきらめました。

時々、犬のように、ちゃんとしたお散歩している猫を見かけますが
ああなるには、かなりの忍耐が必要なのではないかと思ってます。
それとも、性格なのかな?
JIJIちゃんはビビリじゃない?

[280]

猫って、そんなに跳べるモンなん?

あかん、うちには、ねこはおらん。。。。。

マッフンなんて、出窓でさえ失敗してるし。。。

写真のタマチャチャは、頑張ってる方やんか。
褒めたげなあかんで。

室内外の猫としたら、優秀やんか。

[286]

maffunさん
あはは、やっぱり室内猫は、そんなに跳べませんよね。
だって、そんなに天井が高くもないし、跳ぶ必要もないしですしね。

タマも低い所に、跳び乗るのに、よく失敗してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/148-83abc8da

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

