気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

子供返り?

2007/11/13
子供の頃は、網戸やカーテンに登ったり、壁で爪とぎしたり
人間の食べ物に興味津々だったり、いろいろと手を焼いてました。
しつけはあきらめて、危険の無い限り好きなようにさせていたのですが
いつのまにか、自然にそういう事をほとんどやらなくなりました。

でも、時々、思い出したかのように、やんちゃになる事があります。
久々にカーテンレールに登ったタマ

久しぶりのカーテンレール、オイラまだまだ身軽なのさっ!
お腹のぶよぶよが丸見えだよ~


子供の頃のように救出しないよ、自分で降りておいで
えっと、どうやって降りるんだっけ?


華麗にとは言えませんが、なんとか自力で降りてきました。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[259]

ネコが高いところから降りようとするときに、
最初は「たすけてくれよぅ~~~」という鳴き方だけど
そのうちに「よし、飛ぶぞ、飛ぶぞ!!!!」という鳴き方に変わるでしょ。
私、あれを聞くのがおもしろくて好きです。

それ、タマも決心しいや。

[261]

maffunさん
おっかなびっくり跳ぼうとする時の、準備する姿も面白いですよね。
タマは、なかなか決断ができずに、何度もためらいます。
見ているこっちが、ハラハラしちゃいます。

[262]

おー 体型はバロンにそっくりだ
ちょっと安心したりして(笑)

小さい頃はカーテンをよじ登ってたんですけど
最近はカーテンを引きずり落としますから
レールまでたどり着けません(笑)

[263]

良くこのカーテンレール渡りを
他のブログでも見かけるんですけど・・
普通出来るのかしら??^_^;^_^;
ウチのお子達には絶対無理だと思うんですよねぇ~
これ!降りるときは、飛び降りるんですか??
かなりの高さだと思うのですが・・・

[265]

gon3rouさん
バロンちゃんもメタボですか?
カーテンを引きずり落とすって・・・・相当の体重ですね。
タマの方がマシかな?と安心したりして

[266]

iomocaさん
カーテン登りしないのですか?羨ましい~
仔猫の頃は、毎日のように、網戸やカーテンに登ってたので
どんな猫もやるものだと思ってました。
猫の嫌がる匂いのスプレーをかけたりして、カーテンを守ろうと
思ったのですが、全然効果なく、あきらめたので、ボロボロです。

お上品な子はカーテンに登らないのか?
あ、もしかしたら、カーテンの生地がつるつるの素材とか?
うちのは、爪のひっかかりの良い生地です。

レールから床は、さすがに高いので跳び下りません。
端まで移動して棚の上に降りるか、ちょっと離れているけど
ソファの背、寝室だとベッドの上等に跳び下ります。


[268]

カーテン登りはやってましたよ♪
今は重たいので登りはしませんが・・(笑)
でも上まで登るって事はなかったのです。
途中で挫折(爆)
爪に引っ掛かって~「降りれにゃ~い」と鳴いてたっけ!
なのでカーテンはボロボロです。
でもレールまでは行かれないのです^_^;

[270]

iomocaさん
あ、上までたどり着かなかったという意味だったのですね。
上品なイメージなので、カーテン登りをしないのかと思ってしまいました。
爪に引っ掛かって降りれないと鳴いている姿、想像したら可愛いすぎるっ!
引っ掛かりの良すぎる生地のカーテンなのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/143-5ec88052

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

