気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

3連休の出来事

2007/09/18
金曜日の夜
タマがやたらと「みゃーみゃー」鳴くのでウッドデッキに出てみると
チャチャがいない(T_T)
あわてて探して、なんとか呼びよせて身柄確保。
春に脱走されて、ネットを張りめぐらして以来、もう大丈夫と
安心していたが、まったく油断も隙もない奴だ(T_T)

土曜日の朝
現場検証。不自然に開いている箇所を発見。


網をよじ登って、ここから出たのだろうか?
また新たな技を身につけたようだ。
網の隙間を細かく止めて、監視していたが、あきらめたのか
登る気配もなく一件落着。

日曜日の夜
突然のドタドタという激しい物音と「うぎゃー」という声に驚いて外に出てみると
「フーーーーッ!!」という威嚇の声!!
暗いので、姿は見えなかったが、こげ茶君か?
私が外に出る気配を感じたのか、すぐに、どこかに行ってしまったようだ。

ふたりは無事か?と見渡してみると、ウッドデッキの中にいない!!
今の喧嘩は、ウッドデッキの外での音???

あせって探し回った。
タマは、ウッドデッキの下に隠れていて、ややビビっていたが無事に身柄確保。
チャチャは、しばらくしてから別の方向から姿を現し、やっとの事で身柄確保(^_^;)

どうやら、喧嘩していたのはタマ。怪我はなさそうだけど
まったく、心配させやがって!でも、無事で良かった~(T_T)

月曜日の朝
それにしても、油断と隙だらけのタマなのに、一体どこから脱走したのだろう?
タマがネットを登れるとは、ちょっと考え難い。

ウッドデッキに出して観察していると、手摺とネットの間にやたらと顔をすりつけている。

こんな狭い隙間から、出たの?
オイラよじ登るのは苦手だけど、ここなら降りるだけなんだ


オイラ痩せているから、顔さえ通れば、抜けられるんだよ~
そのお腹があの隙間を通れるなんて・・・ぬかった!


タマの体型から、通り抜けるのは不可能と思われる隙間なのだが、
あやしいので、隙間を細かく止めまくった。
これで、今度こそ大丈夫!!!かな?(^_^;)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[247]

わぁ~よかったですね
無事確保できて・・・
タマちゃん、チャチャちゃんとも賢いなぁ~
色んな抜け道を発見しちゃうんですね

でもお外は危ないんだから、隙間から抜けちゃダメでしょ
これで一件落着?なの??
まだまだ心配なんですが・・

[250]

iomocaさん
ほんとに狭いところも通り抜けられるんですよね~
甘く見てました。
タマは喧嘩のせいか、その後脱走を企てなくなりましたが
問題はチャチャ!まだまだ続きそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/133-e70c742f

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

