気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

小学生の夏休み

2007/09/07
去年の夏は、まだ仔猫だったから、何をしていても、家中ついてきて
家事の邪魔をされながらも、遊んでいたのですが、今年の夏は忙しくて
猫とあまり遊んであげられませんでした。ごめんよ~m(__)m

大人になったからなのか、猛暑のせいなのか、家の中では、寝てばかり。
体温放出~  暑いからくっつかないで!(蹴り)
緊張感、無さすぎぃ~


こんなグータラが一変するのが「セミ捕り」
ウッドデッキという狭い空間で捕まるくらいだから、寿命があとわずかな
セミに違いない・・・という事にしておきましょう(^^ゞ

ドタドタと足音が聞こえて、見に行くと、どちらかがセミをGET!!
わざと何度も放して、セミが飛ぶところを、追いかけて猫パンチするのが楽しいらしい。
最初に捕った方に優先権があるらしく、捕ってない方は一緒に追いかけるものの
猫パンチは譲っているように思える。
セミが動かなくなると、家の中に持ってきて、これ見よがしに私の目の前に
置くので、お約束で、褒めてあげると満足そうな顔をします。

狙った獲物は逃がさないぜ!
緊張感が別人のようだ


おもちゃ(セミ)が飛んで来ないかにゃ~



小学生の夏休みのように、遊んであげなくても、しっかり自分達で
遊べるようになったのね。ちょっと寂しいけど、安心かな。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[242]

前の子はよくバッタを銜えてきては
目の前に落として自慢していました。
イオモカは外に出ないから~セミもきっと怖いって思うだろうな
私は虫大嫌いなので・・ホッとしているけど(笑)

[243]

iomocaさん
あの目の前にポトッと落とす姿。
「ほら、食べ物獲ってきたから、食べな!」という
親切心なのでしょうかね?
虫が苦手な人にとっては、大迷惑な親切ですよね。
何かで読んだので、取り敢えず褒めてますが
興味がそれたら、即効処分してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/130-31da85f9

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

