気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

トイレ

2006/07/04
しつけ済みだったようで、すんなり覚えてくれたものの、2日目になっても
タマはうんちをしない。
お腹を触られても平気なようなので、お腹をマッサージ。
ティッシュを濡らしてお尻をやさしく刺激してトイレに連れて行くと
チャチャもトイレの前で応援!ってゆーか、トイレで座るタマにじゃれたがって
タマもそれが気になって落ち着かない。

トイレの入り口をバスタオルでふさいで、暗くしてあげて、じっと待つ。
しばらくすると、す、すご~い臭い!!やったーやっと出た!!
でも便秘のせいか、あまりの匂いに「くっちゃ~いねー」とつぶやいてしまった。
チャチャが「にゃ~ぁ」と返事をした。え?言葉が通じた??と思った瞬間でした。

3日目、初めてのお留守番から帰ってくると、ソファーカバーにおしっこ発見。
あちゃー覚えてくれたんじゃなかったの?
それとも、よく寝ている場所だからおねしょかな?

翌日は使い古しのバスタオルを敷いてお留守番。またしても、同じ場所で粗相。
うーーん、いつまで続く粗相?
翌日からは、トイレの前まで誘いこんで、砂をじゃりじゃりと真似をして、うながして
おしっこしてくれるのを確認してから出かけたら、粗相は止まりました。ホッ。

ふと気がつくと、チャチャは毎日ウンチをしているのに、タマは初ウンチから
まる2日ウンチをしていない。
やっぱり便秘かな?とネットで対策チェック。人間用ミルクが効くとか。
試しに、人間用ミルクをほんの少しあげてみたり、お腹マッサージ&お尻刺激を
したけど夜になっても出ない。
こうなりゃ半身浴でマッサージと、ぬるま湯に下半身をつけてみたら
マッサージどころか、飛び出されてしまった。
まだシャンプーもした事がないので、びっくりしたのかな?

すぐに、トイレに監禁したところ、何が効いたかは、わからないけど
やっとウンチしてくれました。



さすがにトイレ写真は載せずに、代わりにお食事写真。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/13-69bf6463

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

