気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

夏休みの工作「猫ドア」

2007/08/21
まだまだ暑い日が続いていますね。
地球に優しくなりたいとは思うものの、冷房無しでは眠れません。
寝室に冷房を効かせていても、きゃつらが出入りするので
ドアはきっちりとは閉められません。
出入りする度に大きくドアを開けやがるので、その都度
閉めていたのですが、眠ってしまえばわかりません。
目が醒めてみると、大きくドアが開いているという事もしばしばでした。

そこで、夫の夏休みを利用して、作って貰いました、猫ドア(^.^)v
ドアの構造上、ちょっと上の位置にしか作れませんでした。

これくらいの高さは、楽勝よ!


チャチャは、簡単に通り抜けます(^o^)

ドアをくり抜いて、そのまま付けるつもりでしたが、そうすると
部屋の中が見えない為か、ビビるタマ(^_^;)
手を入れてから引っ張るので、手が挟まってしまいました。

タマのために改良を重ね、覗き窓を付けて、引いても挟まらないように
2段構造にしました(これが大変だったみたい)

うふっ!ここに隠れてたのね?見っ~け!
写真撮るから、ゆっくり入っておいで~


にゃんこらしょっと!
通り抜けるのが速すぎて、ちょっとブレちゃった~(T_T)


チャチャのお手本を見て、タマもすぐに通れるようになりました。
これで、安心して眠りにつけます。

あ、手でつんつんしてバタンバタンして遊ぶの止めてくれる?
気になって眠れません(^_^;)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[238]

凄い工作ですねぇ~
ウチはいつもドアが開いている状態ですよ(笑)
でも夜は行き来されると困るので・・
ウチでは猫用ドアはない方が良いかも(笑)
チャチャちゃんはさすがですね!順応性がある
通りぬける姿可愛いです(*^。^*)

[239]

iomocaさん
こっそり、どこかの部屋に入って、ドアを閉めて片付け物でもしていると
ドアの前に来て、開けろ~と鳴くんです。
なので、寝室のドアを閉めておく訳にもいかないのです。
もうちょっと躾をしっかりすれば良かったのかもしれないです。

通り抜ける瞬間は、いつもするっと素早いので、写真を撮るのに
苦労しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/129-ec9e99b7

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

