気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

毛色

2007/08/07
さすがの暑さに、昼間は外に出ても、すぐに戻ってきて
エアコンの効いた部屋でダレています。

エアコン設定温度は、夫は27度、私は28度が快適なのですが
タマは27度、チャチャは28度がお好みのようです。

アタイはタマより脂肪も毛も少ないからにゃ
アタイも脂肪少ないからね(嘘)


本日のパトロールは夕方までお休み~
はいはい、休んでも誰も困らないよ~


猫の種類に疎い私。自分の猫がどういう種類なのか、わかっていません(^^ゞ

チャチャって茶白?ちょっと縞もあるから、茶トラなのかな?
タマって、顔はハチワレ?白黒のブチ?でも黒い部分には縞もあるし、
キジトラやサバトラ(違いがわかりません)も入っている?

え?オイラって猫だと思ってたけど、蜂や雉や鯖なのか?
牛も入ってそうだよね


こんな飼い主でごめんm(__)m
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[234]

そろそろエアコンの季節がやってきますねぇ~
超苦手なのです(;一_一)
でも湿気もイヤだし・・幸いお子達もエアコン嫌いなので
私の部屋は蒸し風呂です(笑)

猫の種類って私もわからないです。
チャとらとは~全部とらのことなのかな?
キジトラとサバトラ・・確かに何が違うか?というと
私にも説明できない・・

白が多い子は種類的になんなんでしょうね?
飼い主がこうだ!と言い張ればそれでOKのような気がします
いい加減な私(笑)

[236]

iomocaさん
真夏は外よりも、エアコンの効いた部屋の方が良いようです。
外に出てもすぐに戻ってきて、フローリングに体をつけて
涼んでいました。表面積を増やそうとするのか、夏になると
伸びますよね~

友達にどんな猫?と聞かれた時、上手く説明できず
白黒と茶白と答えてます。それでいいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/127-bf03a1d9

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

