気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

お留守番

2007/08/01
2泊3日のタマとチャチャだけのお留守番。

カリカリ君と名付けた自動給餌器にも慣れ、トイレも1つ増やして3つ用意。
お水をあちこちに置いて、さらに容器やペットボトルで氷を作って
溶けたら飲めるようにして、いざ出発。

でも、やっぱり心配は尽きない(^_^;)

さて、帰宅してみると、いつものように玄関にお出迎え。
取り敢えず元気な姿を見て、ホッと一安心(^.^)v

玄関にあるコート掛けは倒れているし、キッチンマットは移動しているし
毛の猫じゃらしは、引きちぎられてバラバラになっていた。
それぞれは、初めての事ではないので、驚きはしなかったけど
1度にこんなに、いろいろとやらかしてくれたのは初めて。
やはりストレスたまったのかな?

キョトン顔でこちらを見ているので、まずは大好物の缶詰ごはんを振舞い
ブラッシングやマッサージでスキンシップ。
仕上げはキラキラボールで遊んであげると、すっかりご機嫌が治りました(^.^)v

寂しそうな顔してるね?
オイラはチャチャとカリカリ君さえいれば、寂しくなんか、にゃい!


でも、2日もマッサージして貰えなかったのが不満だぁぁぁ~なでなでしてぇぇ~
カリカリ君は、なでてくれないもんね


タマの甘え方は、近寄っていって目が合うと、仰向けになりクネクネします。
お腹をなでなですると、嬉しそうに「むぅ~~」と鳴きます。

アタイを置いて、どこ行ってたのよ!(怒)
ごめんね~ぐりぐりしてあげるから出ておいで~


チャチャの甘え方は「ミャーミャー」鳴きながら、私の周りをぐるぐると
歩くので、手のひらを差し出すと頭をぐりぐりと押し付けてきます。
この日は、いつもより長い時間、甘えてきました。
たくさん甘える事で、留守中のストレスは発散できたかな?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[229]

2泊3日のお留守番。

隠しビデオで撮影しておくと面白いだろうね。

タマ   「もう、いっぱい、お留守番したよなぁ」
チャチャ「もう、1週間は経ったよねぇ」
タマ   「帰る道を忘れたんやろか」
チャチャ「そうかもしれんなぁ。方向音痴やから」

[231]

maffunさん
留守中の映像、外から見たいですよね。

たぶん、夜になっても帰ってこないから、派手なバトルが
始まったのではないかと、思います。
でも、帰ると意外とつれないそぶりなんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/125-56d29dd8

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

