気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ワクチン

2007/07/16
動物病院から、「○○タマ様」という宛名で、ワクチン案内の葉書が届いてました(^o^)
雨が続き、退屈でかなりダレているので、良いタイミングかも(^^ゞ

虫さんも、猫ちゃんも、誰も来なくて、つまんないにゃぁ~


タマちゃんに、遊びに来ませんかというお誘いの葉書がきてたけど、行く?
オイラ宛てに葉書?オイラのファンか?行ってやってもいいぞぉ~


チャチャも一緒に行こうね
何か嫌な予感がするから、アタイは行かにゃい!


こういう事には勘が良いチャチャ。車に乗ってからもずっ~と
「いにゃーいにゃー」と抗議の声を上げてました(^_^;)

久々の病院、診察台から降りようとジタバタするタマを、がっしり押さえ込んで注射。
体重は数ヶ月前に5.8キロになってから、増えなくなって安定しています。
1歳の時の体重が理想体重だという説もあるので、これが理想体重なのか?
気になっていた事を先生に質問してみました。

タマの理想体重はどのくらいでしょうか?
先生「あと1キロは減らした方がいいです

あ、やっぱり(^_^;)
1歳の時にすでにデブだったって事ね(^^ゞ
まあ、でも、それ以外は特に問題はなさそう。

チャチャは、ここ数日、ちょっと粘り気のある鼻水が出ていたので
状況を説明して診てもらったところ、やはりワクチンは見送り(T_T)
お薬を処方して貰う。体質改善にと新たなサプリメントのサンプルもいただきました。
以前にも、サプリメントやインターフェロンを試してみた事はあったのですが
あまり効果は感じられなかったので、今回の購入は迷っています。
体質改善に何か良い方法や特効薬は無いものでしょうか?
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[221]

タマちゃんってそんなに大きいんですか(@_@;)
そんな風には見えませんでした(笑)
ま~ウチの子もデカイですけどね・・・^_^;
チャチャちゃんの体質改善??
難しそうですね!私が体質改善したいくらいなんですが
人間よりは猫の方がラクなんでしょうか??
どうなったか?結果を知りたいです。

[223]

iomocaさん
タマは去勢手術後に、ブクブク太り出しました。
その後、体重は同じで減りそうもありません。

チャチャは、今は暖かいから、ほとんど症状は出てないのですが、
寒くなると、クシャミ、鼻水という症状が出てしまいます。
違う病院で、薬を換えたりしてみたのですが、なかなか完治とはいきません。
特効薬もないらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/122-435b8fa7

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

