気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

自動給餌器

2007/07/13
7月末に夫の実家に行くので、猫をどうしようかと迷ってました。
あまりドライブした事が無いので、車酔いするかどうかは、わかりません。
今回は車で長時間の移動なので、連れて行く事はやめたほうが良さそう。

ペットシッターも考えたのですが、いろいろ調べたら2泊3日までなら
お留守番は大丈夫という意見が多いようなので、今回はふたりで
お留守番をしてもらおうかと考えてます。大丈夫かなぁぁ~?(^_^;)

取り敢えず、自動給餌器が必要と思い購入。結構お高いです(^_^;)
これから一生使うんだから、壊さないでね~

問題はふたりが喧嘩せずに平等に食べるかどうか?
1度にたくさん出すとタマが食べてしまいそうなので、まずはタマの分
10分後くらいにチャチャの分を出したらいいのではないか?などと
作戦を考えています。この週末にいろいろ試してみようと思います。

給餌時の呼び出し音が元々あるのですが、自分の声で録音した夫(かなり笑えます)

給餌器タマちゃ~ん、チャチャちゃ~ん~ごは~ん、ごは~ん(夫の声)
なにかにゃ?なにかにゃ?おお、ごはんが出て来た~


最初は手でツンツンして確認したものの、すぐに食べだすチャチャ
同じカリカリでも、場所や器が変ると、美味しく感じるにゃ~
こんな知らない奴から貰ったごはん、大丈夫か?


タマがビビっているうちにチャチャ完食

あれ?オイラの分が残ってない・・・お~い、おかわり~



カリカリが出てくるところに手を入れようとするタマ。
その後、蓋をなんとかしようとしていたけど、しっかり閉められるので
開ける事はできそうもない。あと、手動で出すボタンも3秒以上押さないと
出てこないので、タマやチャチャには無理ですね(^.^)v
自分で出しちゃうのではないかというのが心配だった(^◇^)

でも、一番心配なのは・・・・・
給餌器に、なついてしまわないか?
特にタマはごはんをねだる時は、すっごいかわいい声で鳴いてすりすり
してくるんだけど、給餌器にするようになるのでは?

その中にごはんを入れているのは、私だからね!覚えておいてね!
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[220]

やっぱり2匹いるとご飯の問題がありますよね
同じ量だけ食べてくれれば心配ないんでしょうけど
だいたい違いますものねぇ~
ウチはもう私が心配性だから、2匹になってからは
一度も家をあけたことがありません。
どんどん世界が狭くなっていくiomocaです(笑)

[222]

iomocaさん
ふたりとも、一気食いしてくれると楽なんですけどね~
チャチャはちょっとずつ、ダラダラと食べるので、タマに取られてしまいます。
私から見ると、iomocaさんは、泊まりはなくても、ライブや日帰り旅行や
活動的です。
猫と暮らすようになって、出不精がますますひどくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/121-bf12fb3b

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

