気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

いってらっしゃい音頭

2007/07/12
最近は朝、夫が出掛ける時に、チャチャはそそくさと玄関に行ってお見送りします。

ご主人様、いってらっしゃいませ~
お迎えもするし、ツンデレカフェで働けるね~



そして、「いってらっしゃい音頭」を踊るのにハマってます。

いってらっしゃい♪いってらっしゃい♪



あ、ちょっと脚色してしまいました(^^ゞ
現実は、夫が出掛ける時、先回りしてドアが開くのを待って
脱走しようと企んでいるのです。

脱走しないように、私が抱きかかえて、チャチャの片手を振って
「いってらっしゃ~い」と見送っていたのですが、だんだん
エスカレートして両手を振っているうちに、メロディがついて
「いってらっしゃい音頭」が出来上がった次第です。

ハマっているのは私よりも夫。デレデレの笑顔で出掛けて行きます(^◇^)

ドアが閉まって脱走の危険がなくなり、手をゆるめると
とっとと、部屋に戻っていきます。
決してチャチャは踊りたい訳ではないようです(^^ゞ

ま、夫が出掛けようが、帰ってこようが、知らんぷりのタマよりはマシかな?

ご主人様のお出掛け?
でも、そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪はい、オパピ~



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[216]

「いってらっしゃい音頭」きいてみたいですねぇ~
是非歌ったところを録画してくださいね
脱走しちゃだめだぞ!チャチャちゃん!
お外は怖いからね(^_-)-☆

[219]

最近は玄関からの脱走はあきらめたのか、お見送りしても
ドアに突撃はしなくなりました。
なので、いってらっしゃい音頭も、めったに踊らなくなりました。

あ、もしかすると、踊らされるのが嫌で、突撃しなくなったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/120-0977da4c

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

