気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

天然猫じゃらし

2007/07/06
今年もやってきました、天然猫じゃらしの季節が!
去年は大はしゃぎしてたからね~
帰り道で摘んできて、さっそく遊んでみました。

でも、去年ほど、興奮しない(^_^;)
さすがに大人になったのか、はたまた外の匂いに慣れたのか?

ほら~大好きな天然猫じゃらしだよ~
これ、昔、嗅いだ事ある匂いにゃね~


つんつんつん、子供だましのおもちゃだにゃ
去年はあんなに盛り上がったのに、意外と冷静なのね(T_T)


そういえば、チャチャは初めて嗅ぐ匂いに敏感です。
食卓に目新しい物が並ぶと、やってきてクンクン、クンクンします。
なので、子供の頃は、ほぼ毎日食卓にやってきてましたが、最近は
知っている匂いばかりのせいか、めっきり興味がなくなったようです。
ゆっくり食べられていいけど(^^ゞ

そんなチャチャとは対照的に大はしゃぎのタマ。
動きが早すぎて、写真ほとんど失敗してる~~(T_T)

うはっ!ほっほほ~い~パンチパンチ~
目がいっちゃってるよ~


やっぱり男の子は、精神年齢が子供だ(^◇^)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[217]

猫も男の子の方が精神年齢が低いんですね(笑)
チャチャちゃんは大人な女になったという事かしら?
人間的には寂しいですよね
目をランランとして遊ぶ姿が可愛いのにね

[218]

iomocaさん
なぜかチャチャは、じゃらし系のおもちゃには、反応が薄くなってます。
ボール系には目がランランなんですけどね。
最初に猫じゃらしで遊んだ時は、初めての匂いなので興奮したのかも。
タマは、元々じゃらし系のおもちゃが大好きなので、好みの違いなのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/119-a904e7ce

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

