気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

トイレの癖 タマ編

2007/07/03
トイレは洗面所に、屋根付きとおまる式を置いてます。
タマは大は屋根付き、小はおまる式という習慣になっています。

昔は一緒に入っていた事もある屋根付きトイレも
すっかり大きくなって、屋根が邪魔でちょっと窮屈そう(^_^;)

やっぱり大は個室が落ち着くにゃ
個室って、入りきれてないんですけど・・・


カキカキで、砂飛ばしは、ほとんど無いのですが、後ろ足が
砂の上なので、ふんばると、どうしても砂が指の間に入るようで
数粒程度ですが、砂を持ち出すのが、ちょとだけ難点(^_^;)

トイレ後は、すぐに片付けないと気が済まないらしく
いつも鳴いて呼び出されます。
そして、取り出したブツを、またさらにカキカキしようとします。
お気持ちはありがたいのですが、足についてしまうので、お手伝いは
ご遠慮してます。片付けるのを確認するまで、監視されます。
意外と神経質?というか臆病なのかな?(^o^)

敵に感づかれるから、オイラの匂いを消さないと・・カキカキ
敵?あ、掃除機とか玄関チャイムの音とか?


洗面所でドライヤーをかけたりしていると、何してるねん?
という感じでやってきては、ウロウロしているふたりですが
そんな時、タマは「ついでション」をします。
なぜ、ついでとわかるかというと、通常より量が少ないのです。

せっかく、ここまで来たから、ついでにやっておくかにゃ
はいはい、すぐに片付けさせていただきます


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[212]

結構神経質なんですね!
ウチは・・全然平気かも?(笑)
飼い主に似ちゃったのかな~???
でも早く片付けないと~それこそ足で踏んづけちゃうから
なるべく早く片付けるようにしてはいるのですが
夜中の眠いときは暫く放置させちゃいます^_^;
お子達は怒っているかもしれませんね(笑)

[214]

iomocaさん
片付けないと、鳴いて呼び出しますからね~
下僕としては、駆けつけなければならないのです。
手間のかかるタマです。
目の前で用を足す事が多いのは、神経質なのだろうか?
普通は人目をはばかるのでは?
人間が近くにいると安心するのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/117-0ab5d015

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

