気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

日陰好きな猫

2007/06/17
梅雨なのに日差しが暑い!
でもやっぱり外が好きなようで、ウッドデッキに出てはいるけど
わずかな日陰を捜して寝転んでいます。

それでは、日陰を作ってあげようと、以前買ったものの使う機会が
なかったテントもどき?を張ってみました。
張っている時からタマは大はしゃぎで、邪魔して手伝ってくれます。

また、わけのわからない物が出現した~
オイラも手伝ってあげるね~


こりゃ~涼しいにゃ~



でも、シートのシャカシャカ音が興奮するんですよね。
なぜかバトルモードに突入するふたり

アタイも入る~
なに?オイラが張ったんだぞ!
はっけよ~い!のこった!!


タマの押し出し~
どすこい!
体重差ありすぎ~


ここは四角いから土俵じゃなくてリングよ、まだ勝負はついてないわ



しばらくは、写真に撮れない激しいバトルが続いていましたが
最後には日陰でまったりとくつろいでました。

猫草食いた~い
でも、あそこ暑そうだよね~
日向ぼっこ好きじゃないの?猫だろっ!


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[202]

素敵~。
外気を感じながら、涼しい日陰を満喫。
この蒸し暑くなってきた時期に、もってこいですね。
さすがに日光浴好きの猫も、暑くなってくるとばてますものね。
ウッドデッキに出しても、脱走しないところもエライっ。(^0^)

[203]

またまた新しい物がでてきましたねぇ~
そうあまり暑いとネコもイヤですものね
うちも暑くなると涼しい所選んで寝ていますよ
でも一緒に中でくつろげばよいのに(笑)
バトルする所が可愛いなぁ~

[205]

wooさん
これは、去年の日記なのですが、暑くなってきたので
今年は今日設置しました。
さっそく日陰で涼んでます。
何度か脱走はしたのですが、そのつどネットで囲って隙間を
無くして出られないようにしました。
今でも油断すると、脱走を狙ってます。

[206]

iomocaさん
今年も本日設置したのですが、シートの下にもぐりこんだり
その上から猫パンチしたりして遊んでましたが
疲れてくると、日陰でまったりしてました。
夏のお昼寝の定位置になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/113-da48c22a

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

