気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

タマのこだわりって・・・・・・

2007/06/03
以前も書いたのですが、ここ数ヶ月、寝室ではタマは夫の
ベッドに直行し人間の添い寝という感じで、一緒に寝ています。

先日、私が先に寝室に行って寝ようとしたら、タマがついてきたので
私のベッドに誘ってみたのですが、やはり夫のベッドでクンクンと
匂いをかいでました。
私がこんなに誘っているのに、やっぱり私より夫がいいのかと
いじけつつも、来ないのなら、こっちから行ってやろう!
と夫のベッドに入ってみると、タマはいつも夫にするように添い寝
の体勢をとるではありませんか(@_@)

あれっ?私でもいいの?もしかして、タマのこだわりは人ではなく場所?
というより、毎日寝ているので、自分の匂いが染み込んだお布団?
横向けに寝ると、背中をぴったりと押し付けてきます。すごい密着度(^.^)v
夫がやっているというお腹マッサージをしてあげると、ゴロゴロゴロ~♪
お腹は、ぽちゃぽちゃでさわりごこちがいいし、背中もやわらかくて
抱きごこち最高で至福の時間です(^.^)v

撫でたりしていて、気持ちが良くなると、チャチャは舐め返してきますが
タマは軽く噛む癖があります。いつもは手を噛むのですが、この体勢では
手には届かないため、振り返って顔をカプッと噛もうとします。
それもとっても嬉しそうに。お返しはなくても、こっちも充分気持ちいいからね。
夫が遅くまで起きている時は、またマッサージしてあげるね。

そんな様子は写真には撮れなかったので、密着度のイメージ写真をお届けします。

チャチャと一緒に寝る時の密着度(20%)



タマと一緒に寝る時の密着度(80%)


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[199]

お気に入りは場所だったんですねぇ~
良かった!良かった(*^。^*)
添い寝してくれると気持ちよいですよね
猫達も気持ち良さそうにしてくれるし
自分も気持ちよいし・・
冬はホンと最高ですよね(^_-)-☆
早く冬にならないかな~(爆)

[200]

iomocaさん
夫が毎日タマのふわふわ、ぽちゃぽちゃを堪能しているかと思うと
羨ましいのですが、夫は夫で、チャチャが自分のお布団に来ないと
嘆いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/110-253a72ee

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

