気ままな猫日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

2日目

2006/07/02
夫は仕事、私はお休み。1日子猫達と一緒にいて慣れてもらおうと大張り切り。
なにしろ明日からは子猫だけでお留守番なので、仲良くなってもらわねば。

緊張が解けたのか、昨日は動かなかったタマがスリスリと甘えてくる。
tama

ブラッシング&なでなでして、うんと甘えさせてあげた。

タマを抱きながら、チャチャにはネコじゃらし遊び。
元気一杯じゃれまくるチャチャ。家中あちこち行くので
鈴付首輪をつけてみると、首の鈴が気になって仕方がないようなので
1分で断念して外したら、その鈴付首輪でひとりじゃれて遊びだす。

疲れたチャチャは、隣のソファで横になり、こっちを見る。
その目が「私も甘えたい」と訴えているように寂しそう。




タマが眠った隙にチャチャを抱き、ブラッシング&なでなで。
チャチャは喉ゴロゴロ。あれ?そういえば、同じ事しても
タマは喉ゴロゴロしないなぁ~?これも個性?

午後になっても、2匹の距離は縮まらない。
なんとか、ネコじゃらしでおびき出し、2匹の間をフリフリ動かす。
夢中になって距離が縮まるが、相手に気が付いた方が遠ざかる。
あまり近くに寄ると「フーッ」となってしまう。
明日からふたりきりのお留守番大丈夫だろうか?

人間の食べ物は塩分が強すぎて良くないと読んだ。
でも、少しくらいならいいかな?と小さな鮭のカケラを両手でそれぞれとり、
近距離で直接食べさせる。少し距離が縮まったかな?
しばらくして、お互いの鼻やお尻の匂いを嗅ぐ(挨拶らしい)ところまでこぎつけた。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/11-f506cca1

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。