気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

網戸猫ドア

2007/05/28
構想    1週間
制作日数 1日
制作費   千円
監督    タマチャ
製作    夫

今、自由を求める者達へ扉を開く!

ついに公開!!

な~んちゃって(^^ゞ

最近は帰宅してごはんを食べ終わると、すぐに窓開けろコールです。
その後、寝るまでのほとんどをウッドデッキで過ごしています。
あんなにまとわりついてきていたのに、外の空気はそんなに良いのかい(T_T)

虫が出てきたので、網戸を閉めるようになったのですが
喉が渇いたとか、ハラヘッタとか、トイレの度に「にゃん!」
「入れて」もしくは「出たい」コールが頻繁で、その度に
網戸を開けたり閉めたりするのが、大変になってきました。

そこで、網戸猫ドアを作る事に。
最初は透明なアクリル盤だけのつもりでしたが
なかなか接着剤だけでは、きっちり着かないので、木の枠をネジ止めで
補強しました。

これで、自由に出入りできるようになって、私達も、のんびりできる
ようになりました。

にゃんだ、これ?
アタイは通れるけど、タマちゃん通れるかにゃ?


えーっと、取りあえず押してみるか?
タマが通ると壊れるかもしれないから、アタイは関係ないふりしてようっと


な~んだ、簡単に入れたよ。あ、でも出る時は引くのが難しいにゃ
どっちからでも押せばいいんだよ~


本当は、何も教えなくても、すいすいと通り抜けてました。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[196]

凄いですねぇ~(@_@;)
どんどん猫仕様になっていく(笑)
ご主人は色々と作れるんですねぇ~良いなぁ~
ウチにも作りにきてほしい(爆)
でもこれ!千円で作れちゃうんですか??

[197]

iomocaさん
そう、どんどん猫様のための家になってます。トホホ
夫は工作?が好きで、ウッドデッキも嬉々として作ってました。
これも、喜んで作ってくれました。

これは、網戸を切って、透明なアクリル盤を周りに接着剤で
固定して、木の枠で補強して蝶番を付けただけなので
材料費は千円以内でした。
私が作ったら、きっとボロボロになったでしょうが
器用な人なら、女性でも作れそうです。

1年経った今でも、めっちゃ重宝してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/109-4ef05c0c

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

