気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

目撃者の証言

2007/05/23
証言1
オラ見ただよ、何がって、突然壁が開いて明るい光が見えただよ。
おったまげたよ~!そこはいつも通る廊下で、そんな事は初めてだっただよ。


えれぇ~怖かったけど、オラ、こうやって、こっそり覗いてみただ。
奥には、見た事もない乗り物のような機械があっただよ。
一瞬だったけど、見間違いじゃないだよ、オラ嘘なんかつかないだ。
あれは、UFOってやつじゃないかな?


証言2
アタイは知ってるのさ、そこからタマチャが出てくるのを見たんだよ。
それからは、あのかすかな音が聞こえると、そこに行って待ってるんだ。
開いたら突撃するつもりで、息を殺して狙っているのさ。
するとタマチャが出てきて、あわててアタイを押し戻すんだよ。
あそこには、絶対何かあるね。



家の中はどこでも出入り自由なタマとチャチャ。
でも実は、1箇所だけ開かずの間があるのだった。

そこは和室で障子や畳やふすまがあるというのも理由だけど
ラジコンヘリという猫にとっては危険な物が置いてあるからだ。
タマにとっては、Unidentified Flying Object ではある(飛んでないけど)

和室には、猫がいないのを確認して出入りしていた。
襖だけど、廊下側は壁っぽい感じの作りになっている。
だから、そこに部屋があるとは気がついていないようだった。
最近までは・・・・・

今では、和室に入って、出てくると扉の前でチャチャが静かに
身を潜めて入ろうと構えている。
さっきまで、ウッドデッキにいたのに、2階にある和室の襖の開ける音を
キャッチして上がってきたとしか思えない(^_^;)
他の部屋に入ってドアを閉めていようものなら「開けろ~」とにゃ~にゃ~
鳴くのに、和室に限って静かに待っているものだから、不意を突かれる。
チャチャを追ってタマもやって来た時もあったので、ふたりにバレている(^_^;)

ここだけは出入り禁止だ。いや、出入り禁止でいたい。
でも、チャチャの執念と機敏さに、近い将来進入されてしまう予感がする。

頼むからラジコンヘリにネコパンチやキックかまさないでね。
怪我するかもしれないし、高いのよ、それ(本音)
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[192]

ウチにも開かずの間があります。
というのは正確じゃないかな???
最初の頃は開けていたのですが、ベッドの下に潜り込んで
出てこなくなってしまうので・・入れるのやめたんですよ
開けてくれないと~入りたくなるのが猫の心情??なのか??
開けていると別の部屋にいたはずなのに・・
必ず近くにきています。狙っています(笑)
中にあるもの!と言うより、その部屋が気になるんでしょうね
でも・・ラジコンヘリは壊されそうだから
やっぱり入らないようにした方が良さそうですね

[195]

iomocaさん
猫ってとにかく、行ける場所はすべてチェックしないと
気がすまない性分のようですよね。
それが、狭い隙間でも引き出しの中でも。

でも、開けろコールをせずに狙っているのは、チェックが
まだ不十分なので、警戒しているからなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/108-61ea95d0

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

