気ままな猫日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

暑い季節

2007/05/21
猫は夜行性のはずですが・・・・
小さな頃は夜中でもドタバタと遊んでいたのに、いつのまにか
人間の生活時間に合わせてくれるようになった。

2階の寝室に行くと5分も経たずにタマがやってきます。
そして私のベッドを、素通りして夫のベッドにドーンと乗り
お布団に入って、夫の肩のあたりに顔だけ出して落ち着きます。

そう、あの時以来、いくら呼んでもタマは夫のお布団に直行です。
羨ましいというか、ちょっと悔しいです(T_T)

ダンナ、今日もマッサージよろしくな!
夫「お腹の脂肪揉みほぐしダイエット、なかなか効果がでない・・・


極楽ぅぅぅ~


タマが私のお布団に入らず、夫のところに行く理由は、毎日お腹マッサージを
やってあげているからじゃないかと夫は言ってます。

私は、チャチャがタマを追い出したせいではないかと、いまだに思っているのですが
そんなチャチャはというと、遊び足りない時は、1階で一人サッカーをやっています。
そして、私が眠りについた頃に、ベッドの上にやってきます。
眠りにつくまでの間に一緒にいてほしいのに、タイミングの悪い奴(^_^;)

でも、暑くなってきた最近。
タマはマッサージが終わると、お布団から出てきて、私のベッドの足元で
寝るようになりました。なぜ、そういう時だけ私のベッドなんだ?
一緒に寝たいけど足元はあまり嬉しくないというか、寝返りが打てなくて辛いです(^_^;)

猫も近くで寝たいけど暑いのかなと思い、人間のベッドの間に、
籠にタオルを敷いた簡易猫ベッドを置いてみました。
最近はそこで落ち着いて眠ってくれるようになりました。
寝顔も見れるし、暑くないし、お互いちょうど良い距離です。
寒くなったら、また一緒に寝ようね。

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[193]

うちは暑くなると全く近寄ってきませんよ~
モカなんて玄関で寝ているし(笑)
イオも廊下で寝てしまいます。
ま~暑いから近くに来られても嬉しくないけど(笑)
でも冬は一緒に寝たいですよねぇ~
イオはたまにしか寝てくれないんですけど
モカは毎日枕元にきてくれていたので凄い嬉しい(*^。^*)
やっぱり猫飼いの一つの楽しみですよね

ちなみにウチは人間(私)が猫の時間帯にあわせてます。
夏は運動会が毎日のように夜中に開かれます。
それがまた辛い日々なのです(ーー;)

[194]

iomocaさん
まあ確かに暑い時は、一緒に寝るのは辛いですよね。
最近は、猫ベッドで寝るのが、すっかり習慣になり
私も熟睡できるようになりました。
夏になると夜中に運動会ですか?昼間暑くてずっと眠っているからかな?
うちは人間が眠ってしまうと、遊んで貰えないという事を理解したのか
最近は夜中はおとなしいものです。助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/107-eb25a3a2

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。