気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

GWお散歩編

2007/05/07
チャチャの機嫌が悪いので(理由は前回の日記参照)
お天気も良いことだし、お散歩に連れて行きました。

ホームセンターで、ふと目についたキャリーバッグ。
背負えるタイプで、なんとキャスター付き。しかも、7キロまで
OK(ここ大事)との事で衝動買いしました。

でも、猫をバッグに入れて背負って歩くふたり連れというのは
かなり怪しげな姿なので、人の少ない自然いっぱいの公園に。
人の気配が無いせいか、ビビらずに意外とあっさり出てくるふたり。

オイラはビビリじゃないってとこを見せてやる!
今日はへっぴり腰じゃないね、やっと慣れてきたのかな?


でも、時々、人が通ったり、ましてや、犬を連れた人が通る時は
離れたところから物陰に隠れて、でも興味津々で見ています。

あいつ、人間に寄り添って歩いているぞ!変な奴
犬ですから・・・・私もああいう散歩がしたいなぁ~


ここなら、襲ってきても、いつでも隠れられるにゃ
犬は襲ってきませんよ。リードがからまるような所にはもぐりこまないでね


私はその下は通れませんので、上を通って下さい
本当はもぐりたいけど、仕方が無いにゃ~


すっかりリラックスして、ゴロンゴロンしたりしてました。

かなり汚れたけど、楽しめた?
おう!またお散歩に付き合ってやっても、いいぜ!


カサカサという音に、反応するふたり。視線の先には野良らしき黒猫が。

強そうだにゃ
一緒に遊びたい!
ここは、あの子のテリトリーだから、遠慮しようね



近づこうとするのを、引っ張って、退散しました。

今回は楽しんで貰えたような気がするけど、どうかな~?
チャチャも機嫌直って、もう脱走なんてしないよね?

GWの最初にシャンプーしたけど、お散歩と脱走でかなり汚れたので
もう1度シャンプー。

翌日の朝、脱走したチャチャを発見(T_T)
トゲトゲ上空封鎖作戦の裏をかき、正面の手摺から跳んだらしい(^_^;)

結局、すべての上空をネットで封鎖しました。

こうして、GWはウッドデッキ改造と猫のお相手で過ぎてしまったのだった。
楽しかったけどね(^.^)v
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[189]

凄いリラックスしていますねぇ~
だいぶ慣れてきたみたいで、見ている方も楽しめますね!
私も犬のように散歩してみたいです(笑)
でも外に出すのは心配性の私には凄い勇気がいりそうですけど^_^;

またまたチャチャちゃんは脱走したんですね
ホンと遠くへ行かなくて良かったです。
ウッドデッキはもう完璧ですか???
のんびり二人がくつろぐ姿をまた楽しみにしています。

[190]

iomocaさん
人がめったに通らないので、結構リラックスしていたようです。

脱走するから、お散歩に連れて行って、満足させようと
考えたのですが、外の魅力を知ると、余計に脱走したがる
ようになったのかもしれないと、思うようになりました。
なので、お散歩は、この後あまり連れて行かなくなりました。

ウッドデッキからの脱走と、その対策は、まだまだ続きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/105-51a75982

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

