気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

プチひきこもり

2007/05/01
タマチャさんちのタマ君、このごろ少し変よ、どうしたのかにゃ~♪
ブラッシングするよって言っても、お風呂に入ろうって言っても
いつも答えは同じ「あ~と~で」つまんないナァ(T_T)

キャリーケースはタワーの隣の本棚の上に置いてあります。
いつでも行けるのですが、普段は全く入りません。
でも、2ヶ月に1回くらいタマがひきこもります。

最初は具合が悪いのだろうか?と心配したのですが
ごはんの時はもちろん出てくるし、トイレもいつも通りだし
そこそこ遊んでいるので、健康面の原因ではなさそう。

ちょい寝の時は、私の足元で寝る事が多いのですが、他にもいろいろと
場所は変るので、そのうちのひとつという感じでもあります。

でも、やっぱりひきこもっているように見えて、心配でお風呂や
ブラッシングに誘ったりするのですが、いつもなら来るのに、シカトされます(T_T)

何か怒っているのか、いじけているのか、精神的な事のように感じます。
それとも、休日が続いて、たくさん遊んで疲れているのかな?

タマちゃん、あそぼーー
ひとりになりたい時もあるんにゃ


タマどうしちゃったのかにゃ?アタイつまんない
もしかして、最近、タマの定位置にチャチャがいるせいかも?


2日程キャリーケースだったのが、今日はちょっと出てきてタワーでこもってます。
オイラの人生ってなんやろ?
悩みがあるなら相談に乗るよ


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[176]

やっぱり一人になりたい時があるんでしょうねぇ~
ご飯!というと必ず飛んできていたモカが
来なくなった時には、病気かとおもいましたけど
大人になってきたって事だったのかな?
今は一人で寝ていることが多いです。
でも・・悩んでいるのに気がつかなかっただけかしらん?
ちょっとお話をしてみたいです。

[179]

iomocaさん
一体どういう心境なのでしょうね?

人間でも、寝込む程ではないけど、体調が優れない事が
ありますが、そういう感じなのかな?

チャチャの方が積極的に遊んでと寄ってくるので
ついついチャチャと遊ぶ時間の方が多いので
いじけてしまったのかな?

前者なら、そっとしておくのが良いでしょうし
後者なら、かまってあげた方が良いでしょうし
対応に迷いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/102-cfc8e31d

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

