気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

1歳のお誕生日

2007/04/18


初めて迎えた時はキャリーケースから出て来なくて、ずっと固まっていたタマ。
すぐに出てきて、あっちクンクン、こっちクンクンと、探検していたチャチャ。
翌日には私の首に抱きついて、大甘えん坊だったタマ。
猫じゃらしで大興奮して遊んでいたチャチャ。

そんな正反対な性格なので、なかなか近寄ろうとせず、心配だったけど
3日目には仲良しになって、大運動会が始まっていたっけ。

小さな頃のチャチャは涙目で目やにが多くて綺麗に撮れた写真が
無いのが残念だけど、毎日の飲み薬と目薬でいつのまにか
目やにも少なくなって、綺麗になったね。
今でも時々くしゃみした時は、お薬飲まなきゃならないけど
元気に育ってくれて、本当に良かった。

カーテンレールから降りられなくなって、みゃーみゃー鳴いていたのは、もう随分昔の事。
今では、ほとんど登ろうとしないけど、重くなって登れないのかな?

粗相は最初の頃の2回だけで、トイレはおまる式も上手に使いこなすようになったし
どんなごはんでも、好き嫌いなく喜んで食べてくれるし
猫の事をあまり知らない初心者の私でも、大きな怪我や病気もなく
ここまでこれたのは、タマとチャチャのおかげだね。

1歳のお誕生日おめでとう!!
今までありがとう。これからも、ずっーと一緒だよ。よろしくね。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[170]

私のPVよりも素敵なフォトアルバムじゃないですか~
一緒に歌っちゃいましたよ~
小田さん風に(笑)にゃーにゃーにゃ・・にゃにゃーにゃって(*^。^*)
こうやって1年1年思い出が増えていくんですよね♪
という事は今は2歳かな???
まだまだ楽しい思い出を作ってくださいね!

[173]

iomocaさん
イオモカPVのように、音楽付きにしたかったのですが
これが、精一杯です。こういう事は苦手なので
スライドショーを作るだけでも、結構、時間がかかりました。
でも、たくさん写真を貼りたかったので、頑張ってみました。

今は2歳になりましたが、やはり最初の1年は、成長していくのが
見る見るわかって、感慨深いものがありました。

[174]

この日記、とても懐かしく拝見しました^^
またじ~んときてしまいました^^
これからも大切な思い出作って行ってください^^

[175]

ロイ君ママさん
以前書いた日記ですが、写真をたくさん貼りたくなって
小さい頃の写真を探してスライドショー形式にしてみました。
まともな写真が少なくて、仔猫の頃にもっとたくさん写真を
撮っておけば良かったなぁ~とほんと、後悔してます。
でも、初めて猫を飼ったので、毎日が新鮮で、想い出はいっぱいあるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/100-334f9952

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

