気ままな猫日記

≫2010年02月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

エコタマ

タマが私のお布団に入ってきたという事件?以来
朝方には、毎日のように入ってくるようになりました。

チャチャが入っていると、追い出してまで入ってきます。
最近は、タマは私の右、チャチャは左と場所が決まったようで
両側に陣取られているという、嬉しい朝もあります。

ここ2年間、何度誘っても入ってこなかったのに、一体どういう心境の変化なのでしょう?
子供の頃は入ってきたから、少年から大人へと変わる思春期だったのか?
それにしては、2年は長いような・・・・・

リビングのソファーでも、体をぴったりとくっつけてきます。
重いので膝の上ではなく、足を開いて太ももの間に収まります。
「股火鉢」ならぬ「股タマ」状態。これが結構暖かい!

オイラも暖かい


どうだい、エコだろ~


「股タマ」というタイトルにしようかと思ったけど
響きが、ちょっと恥ずかしい・・・・

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

巣ごもり

不景気と寒さのせいで、巣ごもりする人が増えているらしい。
元々出不精な我が家、週末で雨ともなると「ハードディスクの大掃除」となります。
ま、つまりは、録画しておいた映画等を見て過ごす、とてつもなく
ぐ~たらな至福の時間です。

そんな飼い主に似たのか、チャチャは、日中のほとんどを猫鍋ベッドで巣ごもり。
興味がある事にも、上から見てるだけ~

あ~それ!面白そうだけど、ここからは出る気は、にゃい!
ヤドカリかよっ!

オイラは、この巣で卵を温めてるんだ


ほんとだ~白くて大きな卵があるよ~
もうすぐ生まれそうな気がする

たぶん、それは、タマのお腹の肉です。

そのせいか、最近の猫達は、段差でよくこけてる。
脂肪が増えて、足腰弱くなってきているという事かな?

つまり、飼い主も?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

雪でした

あなたのあとを なんとなく ついて行きたかった~♪

なぜなら、面白いからっ!!

2年前は、こんな感じで、はしゃいでました→雪やこんこ♪

すべるよ~こけるよ~落ちるよ~
つんつん!大丈夫だぁ~い


お?あれは、何だ?
足元にあるものと同じです


立ち上がるタマ!これが見たかった。
にゃんこらしょっ!


おお~猫背がまっすぐに

背筋を伸ばすと、結構長身なんだぜ
ほとんど、胴の長さだけどね


食べようとしてる?
美味いっ!


結局、2年前と同じ事をしているタマ。進歩してないね。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ぬっくぬく

寝ている時に、お布団にもぐりこんでくるのは嬉しいのですが
さすがに毎日、長時間だと体の疲れがとれないので
寒さに弱いチャチャのために、寝室にもオイルヒーターを導入しました。
オイルヒーターの上に猫ベッドをひとつ用意したのですが
意外な事に、タマとの場所争いが勃発したので、近くにもうひとつ置いてみると
すっかり落ち着いて寝てくれるようになりました。

昼間でもオイルヒーターが着いていると、寝室で寝ています。
こっそり覗いてみました。

ZZZZZZZZZZ                   にゃによ?寝起きドッキリ?

ふわぁ~よく寝たぁぁ~       落ちろ~

ぬっくぬくだから、ここから動かないよ~   ちっ!落ちなかったか、残念!


これで、猫も人間も快眠できるようになりました。
でも、なぜか時々お布団に入ってくる事もあります。

しかも!!
最近では、タマが私のお布団に入ってくるようになりました(嬉)

あれだけ誘っても、入らなかったタマなのに・・・・・
つまり、タマは今までチャチャに遠慮していたのかな?

猫の考える事は、やはり謎です。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

