気ままな猫日記

≫2009年10月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

疑問

天高く猫肥える秋。
こんな天気の良い日は、○○日和だね~
脱走日和?                 食べ歩き日和だろっ!

いえ、シャンプー日和!!
もうすぐ寒くなるし、君達もそろそろ衣替えの季節。すっきりしよう~

シャンプーして、毛もすっかり乾いた頃、チャチャがリバース!
うげぇ~              大丈夫かぁ?

           (写真は吐いた時のものではなく、イメージです)

タマは、時々一気食いのカリカリ原型ゲロッパをする。
犯猫がわからないブツを見ても、ほとんどがタマのものだと思われ
たぶんチャチャは、初めてのゲロッパじゃないかな~

やっちまったぁぁ~

(写真はあくまでイメージです。変顔ですが、外にいる私に、すりすりしてるだけです)

よく見ると、少量の毛が混じっていた。
タマも1度だけ、シャンプー後に毛玉を吐いた事があったが
その量に比べると、今回のチャチャの毛の量は微々たるもの。
すぐに元気そうに駈け回っていた。

毎日の毛繕いで食べてしまう毛の量よりも、シャンプー後の方が多いのかな?

ところで、以前から疑問なのだけど・・・・
毛繕いでお尻も綺麗にしている猫。
時々、ちっちゃな茶色い物も、舐めているのではないかと思うのだけど

まずくない?
はっ!考えた事もなかったけど、それなりの味かにゃ~

それなりの味って・・・・・・

失礼ね、アタイはウンコなんかしませんから!


好き嫌いもあるし、味覚はしっかりあるようだけど
自分のブツは嫌いじゃないのかな?
ま、そんなにたくさん付いている事は、なさそうだけど・・・・・
いや、もしかしたら、たくさん付いたら、すぐに舐めているのかも?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

間違い探し

問題:間違いは、どこでしょう?




答:下は猫耳バンドをつけたチャチャ。

え?猫耳バンドって?
装備すると猫の言葉がわかるグッズです。
あ、ドラクエでね・・・・・現実にあったらいいのになぁ~

こらぁぁ~アタイに間違いなんか、あるはずがにゃい!!


正解は問題文「間違いは、どこでしょう?」ではなく、「違いは、どこでしょう?」でした。

まぬけな日記で、ごめんね、ごめんねぇ~~


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

那須旅行

チャチャのお友達を探しに(嘘)那須へ行ってきました。

瞳がとっても愛くるしい、この子はどうかな?
あ、どうも~よろしく~

タイプじゃにゃい


とっても人懐こいこの子は?
遊ぼう!遊ぼう!

爪鋭すぎ~

じゃあ、ねずみさんの仲間のこの子は?
ぼ~~~

カビラ兄弟?

惜しい!!カピバラです。

チャチャと同じような座り方する、この子は?

ミラバケッソ!!
アルパカです、毛が刈られていて、ちょっとイメージ違うね。

どいつもお友達には、ちょっとねぇ~


残念ながら、チャチャのお友達は見つからなかったけど、いろんな動物を見て触れ合って
温泉に入って、美味しいもの食べて、リフレッシュできました。

でも、やっぱり猫が一番だね!

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

