気ままな猫日記

≫2009年06月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

3周年

6月18日は、我が家に来てから3周年記念日。

いろんな事があったけど、あっという間に感じる3年。
最初の半年は、子猫だったし、私も初心者だったので
あたふたあたふたしていた毎日だったけど
3年ともなると、猫がいる生活が自然の事になって
猫のいない生活が考えられないようになりました。
どうか、長生きしてね~

さて、またたびパーティで盛り上がろうとしましたが
チャチャは、舐めても平然として変化無し。
タマは、またたびに砂かけ動作。残念!!
そういえば、去年もそうだった(2周年
同じ事をして、成長していないのは私の方か(^_^;)

この冬、大活躍した猫鍋ベッドですが
入り浸り~


最近は、TV台の上でくつろぐようになったチャチャ
暑いんだもん

涼しいベッド買ってぇぇ~


と言ったかどうかは、わかりませんが、3周年プレゼントはこのベッド
ひんやりして気持ちいいにゃ~

どうやら、お気に召したようです。
下に保冷剤を入れる事もできるので、真夏でも快適だね。


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ほぼ黒ちゃん

最近、ウッドデッキから、毎日のように聞こえてくるタマのうなり声
あぅぅぅ~うぁぁぁ~


タマの視線の先には、隣家からこちらを伺う白黒猫ちゃん。
飼い猫ではなさそうな、たくましい顔。
ほとんど黒いので「ほぼ黒ちゃん」と呼んでいる。

俺はこのあたりのボスさ


ウッドデッキの下の隙間から、お互いに手を出して喧嘩が始まる。

どこ行きやがった?出てこいやぁ~


追い払うのだけど、ウッドデッキの下に隠れて、人間がいなくなるのをじっと待っている。
近づいて写真を撮っても、逃げない根性の座った奴だ。
とてもタマの勝てる相手ではない。

うちの子になる?
やなこったい!


手なずける事もできず、かといって、逃げるでもなく毎日やってくる。
1度こうなっちゃうと、タマとの仲が良くなる事は無理なのだろうか?
どうしたらいいのやら・・・・



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

新技

タマは時々、寝ている私の枕元にやってきて、髪の毛をカミカミする(なめられてる?
どうやら「どいて~」という事のようで、その後、私の枕の上で眠る。
枕を占領されると、無理な体勢で寝る事になり、翌日は肩こりに悩まされる。

先日もしつこくカミカミするので、ここで譲っては負けだと思い
気がつかないふりをして、シカトしていた。

すると・・・・・・・・

私の耳の穴に「フッ」と息を吹きかけやがった。
さすがに、びっくりして起き上がる私。すかさず、枕を占領するタマ。
いつ、どこで、そんな技を覚えた??

そういえば、最近・・・
呼んでもシカトするタマの耳の穴に、息を吹きかけて遊んだのだった。
もしかして、仕返し?

オイラいろんな技を修行中なんだ!

じゃんけん!ぐぅぅ~  キムタク直伝必勝法 ぱぁぁ~

チョキ出せないから、パーは最強だね

だいじょぶ、だいじょぶ~

そのギャグ、スベるよ~

こうなりゃ、忍法白猫もどきの技で隠れよう
肉球でバレてるよ


どうやら、どの技もたいしたことないようだ。


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

内緒話

えっ?なんやて?                      ・・・・・・・・

そら君、エアロスミスやないか!           ・・・・・・・・

なんつー事を言うんや君は!             ・・・・・・・・


ビーグル38を知らない人には、まったく意味不明でごめんなさい。
 ↑お笑いの3人組です(2人しか見た事ありませんが)

仲良く毛繕いしていて、チャチャの耳の中に、鼻先を思いっきり突っ込んでいる
タマの姿が、なにやら面白くて、遊んでしまいました。


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

