気ままな猫日記

≫2009年05月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

椅子の上のタマ

ターマ、タマ、タマ にゃんこの子 隣街からやってきた♪
ターマ、タマ、タマ ふくらんだ たるたるおなかの男の子♪

暑くなってきたので、定位置がソファの背もたれになったタマ
こんな感じで私を見降ろしてます。

タ~マちゃん!こっちおいで~と声をかけると
寝たふり


いじけている時は、お尻を向けてる。

タ~マちゃん!こっちおいで~と声をかけると
耳だけ振り向く


少しは動け~
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

鏡?

あれっ?こんなところに鏡があったっけ?

え?どこどこ? うわっ!

きゃはは、オヤジ顔、そっくり~  オイラ、こんな顔だっけ?


遠くから撮った写真なのでボケボケですが・・・・

「あぅぅぅ~うぁぁ~」というような、変な鳴き声が聞こえてきたので
部屋から外を覗くと、白黒猫がめっちゃ近くまで来てました。

外猫が近くに来ると威嚇するタマなのに、仲良さげ?
変な声の半分はタマ、外猫ちゃんと会話しているように交互に鳴いていた。
こんな声は初めて聞いたけど、ちょっと発情している声に似ている。
この子はメスでタマを誘っているのかな?

近くで写真を撮ろうと、そ~っと近づいたら、逃げてしまいました。
タマちゃん、ごめんね~
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

わがままなチャチャ

夕方帰宅すると、タマはカリカリを食べて、すぐにウッドデッキに遊びに行く。
最近のチャチャは、カリカリに見向きもせず、夕食の支度をする私に
まとわりつき、にゃーにゃーとうるさい。

ちょっとぉ~


冷蔵庫の上に乗って、鳴き続ける
早く開けなさいよ~

はよ~開けんかい!!

やっと開いた

そこ、そこ、そこにあるのよね

アタイのおやつ


冷蔵庫を開ける度に、覗きこんで、冷蔵庫に入ってしまいそうな勢いです。

目的は、ち・く・わ・・・・・

猫用のおやつは、どうも好きではないようで、与えても食べず
たま~に、ちょっとだけと、与えたちくわが大好物になったようで
催促するようになってしまいました。

あまり体に良くなさそうなので、あげたくないのだけど
しつこいので、ほんのひとかけらあげると、すっごい勢いで食べて
満足して外に遊びに行きます。
早く、このブームが終わってくれるといいのだけど・・・
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

残念だったねぇ~

オイ、タマチャ!なんか忘れてにゃいか?

ったく、もぅ~いじけてやるぅぅぅ~

いえいえ、忘れていた訳ではありません。
(推定)4月18日に3歳になりました。お誕生日おめでとう!!

なかなか写真を撮ったり、ブログを書いたりする時間がなくってね(^^ゞ
で、やっとGW!と言ってもカレンダー通りなので、それほど大型でもないけど
ちょっと余裕ができたので、久々に写真を撮りました。

連休の1日目は、猫の額畑に、プチトマトやキューリを植えたり、雑草の草むしり。
弱ってきた足腰のために、農作業の時座る箱?を買いました。

おっ?箱だ!でも、にゃんか気に入らない

入ったら、押して遊んであげようと思っていたのに、不安定なせいか
入ろうとはしませんでした。つまんねぇ~
スケボー猫の素質はなさそう(ちょっと期待してた) 

さてさて、草むしりをしていると、ちょうど目線がウッドデッキの下の隙間のせいか
覗く覗く!!
にゃにしてるのぉぉ?   ほじほじ楽しそうだにゃ~


お手伝いしたいのか、手も出して大はしゃぎ!
アタイもお手伝いする~


午前中にシャンプーしたばかり、さすがに土の上で遊ばせる気にはなりません。
順番間違ったね。土遊びしてからシャンプーすれば良かったかな?

残念だったねぇ~

この言葉、そういえばよく猫に言います。

ドアを開けて、出て行きそうなところを阻止した時とか
クローゼットを開けて、入りそうなところを阻止した時とか
ま、要するにやってほしくない行動を阻止して、猫がうらめしそうな顔をしている時に
「残念だったねぇ~、残念だったねぇ~」と口癖になってます。
猫にとっては、意地悪の呪文に聞こえているかも。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

