気ままな猫日記

≫2009年03月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

スパイダーにゃん

春めいてきた最近、ウッドデッキで遊ぶ時間が多くなった。
タマが「みゃおん~みゃおん~」と続けざまに鳴きながら、部屋に戻ってきた。
この鳴き方は、久しぶりに聞く「チャチャが脱走したよ~」の鳴き方。
なかなか優秀なパトロール隊長だ。

幸い、ウッドデッキの下にいて、なんとか連れ戻した。
翌日は朝から雨、濡れるのが大嫌いなチャチャなので、大丈夫だろうと
目を離したら、またもや脱走(-_-;)

ウッドデッキの下で、なかなか誘いにも乗らず出てくる気配が無い。
雨なので、どこかに行く事もないだろうと、しばらく様子をみていたら
なんと、ウッドデッキの中に戻っていた。どうやって戻った?

というか、しっかり封鎖して、もう脱走は不可能だと思っていたのだけど
どこから出たのだろう?

すると、ついに、脱走の現場を目撃!!

にゃんこらしょ!にゃんこらしょ!

2階のベランダの下は、しっかり固定できないので、ネットをきっちり張って
棒を通していたのだが、体重をかければ隙間ができる。
一気に降りる事はできないようで、ジタバタしているものの、ネットを
伝わって降りる気らしい。スパイダーマンか!

降りてくるところを確保しようと、外に出た。
もうちょっとだにゃ!

あ、タマチャだ!見つかっちゃった!

ヤバイヤバイ戻ろうっと

そうやって、戻ってくる事もできたのか・・・・・

せっかくの連休なのに、1日がかりで、木の枠を組んで取り付けた。


これでチャチャも、もう脱走できないにゃ


ちぇ~っ、脱走できなくにゃっちゃった~


脱走したチャチャの罪は、シャンプーの刑!!
教えてくれたタマは、とってもいい子なので、ご褒美にシャンプーをしてあげた。

ん?タマちゃんまで、とばっちり?
ま、ついでって事で、ごめんね。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ねこのこ

随分以前に、写真集「愛しのおバカ猫」が写真を募集していたので応募してみた。
どんな写真を応募したのかも、すっかり忘れていた頃に、落選の通知。

でも「ねこのこ」という雑誌に掲載されるとのお知らせが来た。
創刊号なので、どんな雑誌かわからないけど、親バカとしては
買わない訳にはいかない。
出版社の思うツボなのだろうとは思うのですが、買ってみました。


パラパラとめくると、おおっ~タマちゃん!!大きく掲載されている!!
顔はあまりはっきり写ってない、おバカ写真!


そして、こんなページにも、今度は顔がしっかり写ったタマちゃん!


探せども、探せども、チャチャの写真は見つからない・・・どうやらボツのようだ。

一体どんな写真を送ったのだろう?と思っていたら、出版社から
プリントした応募写真が送られてきた。


そっか、おバカ猫というテーマだったので、タマは2枚、チャチャは
あまりおバカな写真が無いので、1枚だけ適当に選んだのだった。
おバカ度では、タマには勝てないもんね。

ん?どんな写真を応募したか、覚えてない私が一番おバカ度が高い?

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

