気ままな猫日記

≫2009年01月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

タマちゃ~んチェ~ック!

狭かろうが、少しでも隙間を見つけると、すかさずチェックするタマ
今日も地球防衛のため、任務に励む
異常なしっ!

物があろうと、おかまいなしに入ってみる
確認のため、奥まで突入!!


そんな行動を「タマちゃ~んチェック!」と呼んでいる
いかがでしたか?
第一印象で決めてました。お願いします!
それは、タカさんチェックや!(なつかしのねるとん紅鯨団)


マッサージ椅子は、日頃は、足の部分を収納してソファとして使っている。
     左:収納時            右:マッサージ使用時


足の部分の出し入れは、ボタンを押すと電動で動く。
先日、マッサージ後、足の部分を収納したら、タマのちょっと変な声が聞こえた。

ん?どこだ?と探してみたら
マッサージ椅子裏側の、すご~く狭い隙間から顔だけ出していた。

も、もしや、出られない?

あせって、足の部分を出して、隙間を広げるとトコトコと逃げ出した。

まさか、あんなところまで、タマちゃんチェックするとは思っていなかった。
何も考えず収納ボタンを押したので、挟まれてしまったようだ。

怪我していないだろうか?
普通に歩いているようなので、骨折はなさそう。
いろいろ触ってみたが、痛がる様子はなかったのでホッと一安心。

今回は、私の注意力が足りなかったと深く反省。

タマちゃんごめんね~
壁がどんどん迫ってきて、ビックリしたぞ~
ま、オイラくらいフォースが強いと、上手く切り抜けられたけどね

スターウォーズに壁が迫ってくるシーンがあったね。

それにしても、マッサージ椅子の足を出した状態でも
裏側には、タマが入れるような隙間は、無いんだけどなぁ~
でも、油断は禁物だと再認識したのでした。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

寒さ対策

かあさんが夜なべをして 猫袋編んでくれた♪
木枯し吹いちゃ冷たかろうて せっせと編んだだよ♪
毛糸にじゃれて邪魔したり 呪いをかけてみた~♪


編んでる時は興味津々で、邪魔されましたが、呪いに負けずに完成。
窮屈じゃないように、ちょっと大きめに作ったのだけど、どうかな?

いや、大きさの問題じゃにゃくて


首回りがゆるすぎたようで、歩くとずるずると、下がってしまう。
首回りをこれ以上小さくすると、着せる時に大変だし・・・・・・
形を改良する必要がありそうだね。

いや、形の問題でもにゃくて・・・・なんか嫌にゃの


少しの間は着ていたけど、そのうち、するするっと脱がれてしまいました。
ちょっと形を変えて編み直してみようかな。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

腕枕ならいいけど

寒い日が続いてます。

寒い時のチャチャは、夜はお布団の中に入ってきて
私の腕とわき腹の間に陣取ります。
遠慮がちに、私に触れるかどうか、微妙な距離を保っていたのですが
最近は寒さのせいか、ぴったり寄り添ってきて喜んでました。

ここ数日、腕が辛くて目を覚ますと、チャチャが腕枕ならぬ、肉布団として
私の二の腕の上に、どっかりと乗って寝ています。

二の腕に全体重がかかると、さすがに重いです。

お腹が冷えるからなの?
え?たぷんたぷんなので、お布団かと思っちゃった

間違われたくなかったら、少し痩せることね!

反論できない二の腕のたるみ・・・・・・

タマちゃん、今年は一緒に痩せようね
こうして見るとオイラ、結構スマートだろ?

かぃ~の


角フェチのタマは、角を見るとスリスリ匂いつけ。
それとも、本当に痒いの?

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ノックの音が・・・

お天気に恵まれた関東地方のお正月でした

日向ぼっこを楽しむタマ
オイラの腹でビタミンDを生成中


チャチャは外に出ても、寒くてすぐに戻ってきます。
アタイは寒いから部屋の中で日光浴


部屋に入りたい時は、猫ドアをつんつんしてノックするのですが
今回の網戸猫ドアは、以前のより音が聞こえ難いので鈴をつけてみました。
トントン あの~開けてくれますか?

控えめにノックされると、気がつかない場合もあるみたいで
ふと見ると、タマがドアの前で待っている事があります。

誰か気がついてくれにゃいかな?
ごめん、ごめん、待ったぁ?


トントン 3秒以内に開けて~


チャチャは寒がりなせいか、わがままなせいか、すぐに開かないと連打しやがります。
パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタ
アタイが待っているっていうのに、反応遅い~


連打されると、どんな時でもすっ飛んで行って開けてしまう、悲しい下僕の性。
今年もチャチャの天下が続くようです。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

年末の大掃除の時は、大はしゃぎで追いかけて遊んでいた猫達ですが
お正月、人間がまったりとしていると、ず~っと寝てばかりでした。
やっと写真を撮る事ができたので、遅くなりましたがご挨拶です。

ほらほら、新年の挨拶するよ
ども、あけおめ     ちょり~す

なんや、その態度は、もっときちんとせんかい!いくよ~
今年もよろし  あ、鳥さん!

こらこら、カメラ目線で、せ~の!
あっちむいてホイ!

あっちむいてニャン!

ククク、タマチャの2連敗


相変わらず、カメラ目線貰えず、行儀の悪いタマとチャチャですが
今年もよろしくお願いします。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

