気ままな猫日記

≫2008年11月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

すれ違い生活

ずっと以前に買った、ボール付き爪とぎ。
ひとりでも、遊べる、いいおもちゃだよね?
ゴロンゴロンして面白い~(過去の写真)


でも遊んだのは最初だけ、すっかり見向きもしなくなったので
寝室の隅に追いやられ、忘れられた存在になってました。


ところが、最近なぜかボールをゴロゴロとして遊ぶ音が!
あきらめずに、捨てずに置いておいて良かった。

でもね

なにゆえ、草木も眠る丑三つ時に遊ぶ?

だって、みんな眠ってて、誰も遊んでくれにゃいんだもの


夜中の2時頃に、ゴロゴロと音がして目を覚まします。
大人になってからは、夜は人間と同じ時間に眠るようになっていたというのに・・・

夕方から夜12時が遊び時間だったのに、最近のチャチャは
ヒーターが入っているその時間帯は、ほとんどヒーターの上で寝てます。

ここは、ぽっかぽかで岩盤浴気分にゃの~


タイマーが切れたとたん、遊んで遊んで攻撃に出ますが
人間の寝る時間なので、遊びに付き合ってあげられません。
だから夜中に眠れなくて、ひとりで遊んでいるのですね?
アタイが起してるのに、起きにゃいのは誰よ~

こんな、すれ違いが続くと不仲の原因となるので、タイマーを10時くらいにしようかな?

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

猫パンチ遊び

通販で物を買うと、ついつい買ってしまうおもちゃ。

その中のひとつ、吸盤で固定するだけの単純な物だけど
これは、じゃらす必要もなく、一人で遊んでくれそう!!
さっそくチャチャが食いつく!

これ、にゃににゃに?


ありゃ、アタイに歯向ってくるぅぅぅ~


こいつめ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


予想以上の食いつきの良さ!
まるでボクシングのトレーニングでもしているように、パンチを繰り出して
ひとりで夢中になって遊んでます。

ちぃ~す、ちょっちょちょ~す!俺様が助けにきたから、もう安心しな!
え~アタイもっと遊びたい!


俺様の華麗なパンチで仕留めてやるぜ!!
タマちゃん、お願いだから、早く飽きてぇ~
自分の尻尾をおもちゃだと思ってグルグル回っててぇ~

チャチャは、ザ・パンチごっこかい!!


この後、タマが立ち上がったりしながら、めっちゃ興奮して遊んでました。
高速で動くので、写真は何が写っているのかわからないので、残念ながら
その様子をお伝えする事はできません。

そして、しばらくして、落ち着いたようなので見てみると

毛の部分がむしり取られてました。
もう、壊された?早い、早すぎるっ!

せっかく、楽しくひとり遊びできるおもちゃだったのに・・・
久々のヒットしたおもちゃ、この吸盤とバネは使えそうなので
先に何かつけてみようかな?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

冬支度

めっきり寒くなってきた最近。
寒がりなチャチャのために、あったか~いベッドを購入。
右の丸いベッド、暖かそうで、洗えて、持ち運べる取っ手付き。
実はwooさんのベッドを見て、これはいい!と衝動買いしちゃいました・・・・

屋根付きベッドは、使ってくれずに失敗しているものの
左のトンネル型のベッドにも目が留まり、ついでに購入。

最近、お布団の出入りが激しくて熟睡できないので
こちらは、寝室に置いて人間が寝る時に使っていただく予定。

どうぞ、お好きな方を使ってください
え~と、どっちにしようかにゃ?


やっぱり、これが一番だにゃ~ あ、おもちゃもあるっ!


小サイズの方なので、さすがにタマには小さいようです。
お~でっかいごはん皿だ~カリカリ入れてくれ~  え?ごはん皿にゃの?


ごはん入れるには大きすぎるにゃ~ 何に使うのかにゃ?


そういえば、寒いのでヒーターを入れ出したので、最近のチャチャは
ずっとヒーターの上のベッドで、ぬくぬくしているのだった。
チャチャにベッドは必要なかったか・・・・

タマには、ちょっと小さいよね~
ん?もう入ってますけど、何か?


ふと見ると、タマが妙に自慢げな顔して入ってました。
窮屈そうに見えるけど、ふかふかなので、ぴったりフィットしていて気持ち良さそう。

どうやら、タマのベッドになりそうな予感。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

一家団欒

平日の夕方、帰宅すると、外で遊ぶものの、寒くなってきたせいか
すぐに部屋に戻って来るようになりました。

まずはチャチャが、ソファーで寝転んでいる私の足元にやってきて、くつろぎます。
しばらくすると、タマがその上にどっかりと乗っかる形で陣取ります。

チャチャ枕、あったか~い   お、重いっ・・・


重さに耐え切れなくなると、夫の膝の上に避難するチャチャ

アタイが暖めた場所にゃのに、タマに取られた・・・


紐がチャチャの目の前にあるのに、気がつかずにゲームに夢中な夫
小さな頃から、目の前に紐があると、遊ばずにはいられないチャチャ
あらっ??これは?


アタイと遊びたいのにゃ?  今、いいとこだから、後で~


綱引き?きゃっきゃっ!! こらこら、引っ張るなぁ~


こうして、おバカで平和な一家団欒も、暖房をつけるまでのわずかな期間の楽しみ。
オイルヒーターをつけると、とたんにチャチャは、ヒーター上のベッドが定位置で
人間に寄ってこなくなります。そろそろ暖房つけたいけど、迷うところです。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

猫の手を借りる

タマとチャチャが破いた障子の張り替え、今日は働いて貰いますよ。

ほらほら、破るのは得意でしょ?思う存分破きなさい
そう言われると、つまんないのよね~
オイラの辞書には「働く」という言葉は、にゃい!!


喜んで破くかと思ったら、意外と何もしないので、障子を置いてみた
なんだかフワフワして、歩きにくいにゃ

歩くたびにズボッと破れるので、ビビってしまう。
おっと、あぶねぇ~あぶねぇ~


こんな時だけ慎重なチャチャ
落とし穴があるかもしれにゃいから、見てようっと


あまりに働かないので、ムチでおどしてみた
オラオラ~とっとと働け~
猫じゃらしだわ~  足場が悪いけど・・・・

我慢できにゃい!  しまった、出遅れた~

ひとしきり、猫じゃらしで働かせて、あとは人間の手ではがしました。
どう?なかなか働き者でしょ?


教訓:猫の手を借りると時間ばかりかかって、何も進まない。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

