気ままな猫日記

≫2008年10月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

網戸猫ドア

まぁ~いにち、まぁ~いにち、僕らはタマ・チャチャの♪
頭で突かれてボロになっちゃうよ~♪

去年の5月に作った網戸猫ドア
毎日何度も通り抜け、バトルの時などは、かなり乱暴に頭突きをかまされ
枠の部分にとヒビが入ったり、ドアの網の部分がボロボロになってきたので
作り変える事にしました。
今回は、酷使されるドアの部分は、網はやめて透明なアクリル板にしてみました。

さっそく、チャチャちゃ~んチェック!!
あら、綺麗に、にゃってる


くんくん、タマ臭もなくなって、いい感じ~


一番最初に通るのは、やっぱアタイよね


なんだか、毎週末、猫のために働いているような気がする。
障子紙を買ってきたので、今週末は障子の張り替えかな?

ま、いずれにしても、ほとんど夫がやるのですけどね・・・ご苦労様です。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

物思いにふける秋

最近、やたらとソワソワと落ち着きのないタマ。
妙にハイテンションで、ひとりで走り回って遊んだり
いきなりチャチャに、激しいバトルをしかけたり
かと思うと、可愛い声で鳴きながら、スリスリ甘えてきたり

夏と冬は、ぐうたらしているのに、春と秋は、ちょっと興奮する季節のようです。
去勢したとはいえ、♂の本能がうずいているのかな?

オイラ、人生の何か大切な目的を忘れているような気がする


忘れただとっ?けしからん!教えてあげよう!


チャチャ、頭が変になってるぞ?  アタイはこうして日々、鍛えているのだ!


そんな事より、ひゅうタマよ!お前は巨猫の星に、にゃるのだぞ!
と、とうちゃん!それがオイラの進む道なのか?


巨猫になってもらっては困ります。
本能の1つを忘れたとはいえ、「食う・寝る・遊ぶ」の本能は
存分に楽しんでいるようなので、勘弁してね。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ウッドデッキメンテナンス

気持ちの良い秋晴れの日、猫にとっては絶好の日光浴日和

こんな日はお外で日光浴が気持ち良いにゃ~

オイラはちょっと暑いから、半分日陰のここで流行りの半身浴さっ!
それは半身浴じゃなくて、まだら浴?


でも、湿度も低く、絶好のウッドデッキメンテナンス日和でもあるので
年に1度の防腐剤を塗りをする事にしました。

ウッドデッキに置いてある、椅子や脚立等を運び出し、あと邪魔なのは猫(^o^)
午前中さんざん遊んだから、そろそろ眠いはずなのに・・・・
ウッドデッキの外で作業をしている音を聞きつけると、いそいそと駆け寄り
にゃに?にゃにが始まるの?トコトコトコトコトコトコ

アタイもお手伝いするぅぅ~
にゃにが始まるんだ?

あれっ?タマちゃん、どうして下から覗いてるの?
いつもは、脚立等から登っているのですが、もしかして、物が置いてないと登れないの?
しばらくの間、登らなかったので、本気で登れないのかと心配しましたが
太っても猫、さすがに登れました。

その後、なんとか家の中に入っていただいて、作業は完了。

乾くまでは、立ち入り禁止。
猫の遊び場を、快適なものに維持するのも大変です。
ま、作業のほとんどは夫がやりましたけど(^^ゞ

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

油断した

2階のベランダは、脱走できてしまうので、立ち入り禁止の我が家。
お布団を干そうと窓を開けると、やっぱりすぐにやって来る。

なかなか、あきらめないので、めったに入れない和室に誘うと
すぐに入ってきたので、ちょっとの間だけ、ふすまを閉めて和室に隔離。

お布団を出して、すぐに戻ったのだけど
考えが甘かった・・・・・

タマが障子の向こう側にいた!主犯はタマ!

いつもは気にしない障子なのに、ベランダで物音がするものだから
ついつい障子に手をかけたらしい・・・
ついでに体重もかけたらしい・・・

ここから向こうに行ったにゃ?
オイラ何もしてにゃいのに、ビリッって開いたんだ

これはアタイでも破けそうだにゃ

うふふふ、面白いおもちゃ見つけちゃった~

その後、和室に入ると障子に一目散のふたりです。
こういう事は覚えが早いんですよね~。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

チラリズム

以前の日記に書いた、人気の無かった、ウネウネと動くおもちゃ。
このままお蔵入りは、もったいない。


猫ってチラっと見えたり、見えないところでゴソゴソ動いていると
気になるようなので、隠してウネウネと動かしてみた。

ガサゴソ~ガサゴソ~
にゃに?にゃに?  なんかいるぞ~
ふふふ、まんまと、ひっかかりましたね

うりゃ~うりゃ~

ふぅ~やっとつかまえた!

正体見たら飽きちゃったにゃ~

あまり長くは遊んでくれなかったけど、忘れた頃にまた遊ぼうね。

3日もあれば、忘れるかな?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

食欲の秋

冬眠する訳でも、冬にひもじい思いをした事もないくせに
秋になると凄い食欲なのは、本能がそうさせるのでしょうか?

まずは、自動給餌器「カリカリ君」の前に座り、こっちをガン見!
じぃぃぃぃ~

そして、あの声にならない声で鳴き、シカトしていると、か弱い声を出してみる。
ぁ~  ゃぁ~  にゃぁぁ~

それでもダメなら、悲しげな顔をするふりをする。
・・・・・・・・・・

私が見ているのを意識しながら、ひたすら待つふりをする。
まだかにゃ?まだかにゃ?

カリカリ君におまじないをする(実際に出てくる時に、この仕草をします)
で~てこい~カリカリっ!

それでもシカトしていると・・・・ターゲットを私から夫に変更する
ちっ!タマチャが落ちないなら・・・あっちにするか!

かくして、チャチャに弱い夫から、まんまと、ごはんをせしめるのに成功するのであった。

タマ?タマの場合は、まずはひたすら鳴いて、それでもダメなら
人間の近くにやってきて、足元でスリスリしたり、頭を手でツンツンしたり
力でなんとかしようとするのだった。
ごはん出さないと、どうなるか、わかってるんだろうな?


肥満は気になるものの、運動量も多いし・・・と負けてしまう最近です。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

タマ伝説

むふふ、お布団に入って寝る季節になってきましたね。

タマは人間のように、顔だけお布団から出して寝るのですが
チャチャは、私の脇の下に、全身すっぽり入って寝ます。

タマは、チャチャがお布団の中にいると、もぐりこんで猫パンチしたり
上から跳びかかったりして、チャチャをお布団から追い出します。

先日もチャチャが寝付いた時に、後からタマが部屋に入ってきて
迷う事なく、チャチャのいる場所にやってきました。
見えないし、動いてもいないのに、匂いでわかるのかな?

また追い出そうという、そぶりだったので
「チャチャは寝ているから、意地悪するのは、やめようね」と諭すように言うと
ちょっと考えてから、自分のベッドに行きました(驚!)
以前のタマなら、何を言っても無駄だったのに、同じ事が2度続きました。
もしかして、言葉がわかるようになってきた?

チャチャの匂い、しっかり覚えておこう~


パワハラ~やめて~    ぱわ腹? オイラの腹がどうかした?


会話通じないし、シカトしよう    オイラのぽにょ腹、嫌われたかにゃ?


言葉が通じないから、態度で示さにゃいとね  見てくれ~ぺったんこ腹だぞ~


チャチャは小さい頃から言葉を理解してたよね?
そうよ、そろそろタマチャも、猫語を覚えてほしいにゃ~


タマもやっと言葉を理解できるようになったの?
あたぼ~よ!でも言う事を聞くがどうかは、オイラ次第だぜぃ!


猫が人間の言葉を理解しているかどうか???
信じるか信じないかは、あなた次第です!
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

