気ままな猫日記

≫2008年09月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

劇的ビフォア・アフター

リビングでの定位置、一番人気はソファーの背もたれ。
見下ろすのがいいのか、ソファーの座る部分を勧めても、決して座りません。

こっちに降りておいで~
やだ!ここがいい

急に肌寒くなってきたので、ひざ掛けを出したら
なんという事でしょう!
呼ばなくても降りてきて、私の足元をすぐに占領するタマ
オイラのかあちゃんもどき、なつかしい~

さっそく、ふみふみを披露してくれました。
仔猫の頃から使い込んでいるので、ヨレヨレですが、お気に入りのようなので
処分する事もできず、ずっと使うハメになるのかな?

チャチャがやってきて、座ろうとするけど、譲らないタマ。
それを見て夫がチャチャを呼んだら、いつもならシカトされるのに
なんという事でしょう!
チャチャが夫の膝の上に乗りました。しかも超リラックスポーズ!

膝の上に乗るなんて、一体どういう心境の変化?
この肌触りが好きにゃの~


ひざ掛け二枚で、すっかり変貌を遂げた我が家(ってゆーほどのものでもないか?)

大喜びの夫は、チャチャのマッサージにいそしむ。
雑誌で見た、猫風邪にも効くとかいう皮ひっぱりマッサージも試してみた。
結構、気持ちが良いみたい。これで風邪が予防できたらいいなぁ~

猫風邪を治す匠の技?

気持ちいいにゃぁ~

そのまま、夫の足がしびれる程の長時間熟睡してました。
ZZZZZZ~

これで、ブラッシングや爪きりの時、猫の傍まで行くという不便も解消され
家族4人の団欒も、より快適な時間になる事でしょう。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

台風が来る前に

涼しくなってきたので、日除けのテントを片付けていると

さっそく、お手伝いにやってくるふたり。

オイラは神、そこは神の座だ、さあ、出てくるがよい

にゃによ、アタイの方が先に見つけたのよ

こしゃくな!出てこないと、天罰が当たるぞ~ガシガシ
もぅ~出ていけばいいんでしょ

ふふふ、やっと出ていったか

アタイは神、天罰!天罰!

チャチャ、おまえだったのか!全く気がつかなかったぞ


暇を持て余した神々の遊び

あの~早くどいてくれないと、片付かないんですけど

エンドレスで遊びそうだったので、強制撤去しちゃいました。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

夏の終わり

暑さでダレて寝てばかりいた猫達も、涼しくなってきた最近は
ほとんどの時間を、ウッドデッキで過ごしています。
時々、虫を追いかけてドドドドーと駆け回る音が聞こえます。
猫にとっても、楽しい季節がやってきました。

夏の忘れ物のヨーヨー
ペシペシという音にビビって逃げるので、じゃらすようにして遊んでみました。
爪で割れないかと思ったのですが、猫パンチの時は爪は立てないものですね。
もう割れてもいいと思い、チャチャに進呈。

クンクン、美味しいそうではないにゃ~

こっちはどうかにゃ?

これも、まじぃ~
食うなぁ~


先日、熱が出て2日程寝込んでいた時の事。
何度か目が醒めると、近くにはタマの姿が・・・・私を見ていたり、眠っていたり。
その日は休日で、夫はリビングにいて、窓も開いていて、絶好の遊び日和なのに・・・
夫に聞いたところ、チャチャは遊んでいたけど、タマはずっと寝室にいたようです。

どちらかというと、チャチャは私、タマは夫になついています。
特にタマが夫に甘える時は、寝ている夫の胸の上に乗って、めっちゃ可愛い声で
鳴きながら、口の中に舌を入れるという凄技を披露します。
休日の朝限定なので、起こすためにやっているらしいのですが
私には1度もやった事はありません。せいぜい、鼻と鼻をくっつけて挨拶するくらいです。

なのに、私を心配してずっと見守ってくれるなんて、嬉しい~
だいじょうぶかぁぁ?オイラが守ってあげるぞ~

ん?もしかして、タマにとって、夫は甘える存在で、私は同格?いや、格下?


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

