気ままな猫日記

≫2008年08月


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

帰省

3日程、実家の北海道に行ってました。もう少しゆっくりしたいけど
猫だけのお留守番は3日が限度と思ってます(2泊3日は経験済み)
お水をあちこちに置いて、暑さ対策に、寝室は高めの温度設定でエアコンを
入れっぱなしにしましたが、必要ないくらい涼しかったようです。

出発前には、しばらく留守にする事をよ~く言い聞かせます。
理解するかどうかは、わからないけど、説明しないよりはマシかなと・・・
タマに「わかった?」と聞くと「にゃ~」と返事してくれました。
チャチャはわかっているけど、ちょっと拗ねているような表情。

北海道は予想以上の涼しさ、というか半袖だと肌寒いくらい。
洞爺湖や、馬のテーマパークに行ったり、北海道だけで流行っている
パークゴルフをしたり(これがお手軽で結構面白い!)楽しんできました。

馬のテーマパークの馬車

馬も可愛いよねぇ~


帰宅すると、いつもなら、ふたりのお出迎えがあるのに、タマだけのお出迎え・・・・
チャチャは??どこかに隠れていたようで、あちこち探し回ってやっとご対面。
馬に浮気したのがバレた?

ちょっと、いじけていたようで、缶詰ごはんで機嫌を取って、なでなでしたら
めっちゃ甘えてきました。寂しかったのかな?

自分達だけで楽しむと、負い目を感じてしまうのか、ふと目についた
電池でウネウネと動くおもちゃをお土産に買ってしまいました。

さ、遊びましょう!
うねうね~くねくね~ごろんごろん~
へびか?ボールか?

犬に最適と書いてあったから、チャチャが喜ぶと思ったのですが、反応はいまいち。
アタイ、こいつキライ

ビビリのタマは、最近は勇敢になってきた
オイラと勝負するか?

でも、すぐに飽きてしまったようで、じゃれて遊ぶというような事はありませんでした。
やはり、犬のおもちゃは無理があったかな?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

谷中散策

友あり遠方より来る また楽しからずや

オリンピックの開会式の話ではなく、猫友が関西からやってきました。
普通の東京観光とは一味違う、猫好きの隠れた観光スポット谷中に行ってきました。

猫町カフェ29
これを目印に探せば、方向音痴でもバッチリ!の屋根の上の猫


店内では、空ちゃんと風ちゃんがお出迎え。
お客さんがいても、ビビらずに歩き回り、近くに来たので撫でてみても大丈夫でした。
さすが、我が家の猫とは違って人に慣れてます。
店内から、秘密の通路?を通って、ここにも出入り自由になってます。


テーブルの上でくつろぐ猫
写真だと結構リアルに見えますが、これは置物


ねんねこ家
総勢4匹か5匹?の猫が入れ替わり立ち替わり、お出迎えしてくれました。
8人で賑やかに騒いでいる中でも、へっちゃらでお昼寝したり
やはり根性が座ってました。

ニャンカレーが出てくると、はちわれの子の飼い主さんがカレーをかけて
自分の猫の顔を上手に作りました。
私も真似してタマの顔を作ってみたものの・・・・・
ギザギザ前髪模様は難しくて、下手っぴぃ~

オイラ、そんな変な髪型じゃないぞ~
ギザギザ前髪、似てるにゃ~

正統派ハチワレだと思ってたのにショック~
そんな事より、タマチャったら、他の猫に浮気してたにゃ!

いろんな猫に会ったけど、やっぱりチャチャが一番可愛いかったよ
と日記には書いておこう。

楽しくてお喋りに夢中で、写真がめっちゃ少ないため、以上を持ちまして
谷中のご報告とさせていただきます。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

猫の額の収穫期

ウッドデッキの外にある猫の額ほどの土地に、茄子やプチトマトを栽培してます。
なかなか順調に育ち、特にプチトマトはたくさん実ってます。

え?アタイの額で?
オイラは、やっぱ茄子か?


食べごろになってきた最近、収穫に行くと、めっちゃ興味津々で騒ぎます。

オイラのテリトリーで何をしてる?
ちょっと!そのトマトはアタイが目をつけてたのよっ!

オイラのナスに手を出すな~

あ~勝手に、採るなぁぁ~

あまりにうるさいので、ねこじゃらしを進呈
お?これは?  くんくん

きゃ~取れそうで取れにゃい

すぐに、目の前の物に興味が移る、ちょこざいな奴等です。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

