FC2ブログ

気ままな猫日記

≫2008年07月10日

TVガード棚

2008/03/17
小さい頃からTVに乗っていたチャチャ(知能犯)
この後、オイルヒーターを導入したらTVに乗るブームは去ったのですが
何かの拍子にブームが復活します。

たぶん、遊んでくれ~アピールの一貫のようなのですが、乗り始めると
3、4日ブームが続きます。
小さい頃ならまだしも、今は結構体重もあるので、TVがグラつきます。
それなりに上手に降りるので、今のところ被害はありませんが、
何かに驚いたりして勢い良く降りたら、TVが倒れそうな気がして、ハラハラしていました。

ここは、夫の出番!
TVをガードする棚を作って貰いました(^.^)v
ごちゃごちゃしていた配線もすっきりと隠し、スピーカーを置けるスペースも作って
ちょっとした収納もできるので、おもちゃ置場にしてみました。

さっそく、バレてしまっておもちゃ物色するチャチャ。
あら、キラキラボール取り放題にゃっ!
奥に置いたのに、引っ張り出しやがりましたね


TVに乗ろうとしたけど、隙間が無くて断念するチャチャ(写真ブレブレです)

こんな狭いと、さすがのアタイも乗れないにゃ
棚の上はキャットウォークとして、自由に乗っていただいていいのですが・・


安定していて面白くないのか、棚の上にはほとんど乗りません。
あの綱渡り感が面白かったのに~


チャチャは不服そうですが、これでTVの危機は去ったのではないかと思います。
スポンサーサイト



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

猫の表情

2008/04/17
なにか怒ってる?
顔見ればわかるだろっ!


楽しそうだね、なにかいい事あったの?
えへっ!わかる?


怒っているように見えるタマと、笑っているように見えるタマ

実は鏡に映った同じ顔

正面、側面、僕イケメ~ン!スタッフゥゥゥ~~
ん?狩野英孝の真似ですか?、とっても似てるよ勘違い度が(^◇^)


同じ顔なのに、見る方向が違うと違って見えるんですよね~
猫の気持ちは表情で判断してはいけないのかもしれない。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

雨の休日

2008/03/20
雨音に気づいて遅く起きた朝は、まだベッドの中で半分眠りたい♪

そんな雨の休日の朝、でも、さすがにそろそろ起きようと思っているところに
チャチャがやってきて、顔の前でお布団をカリカリ。
これは、お布団に入れてというサインなので、掛け布団を持ち上げて入れてあげる。
肉球を触ると冷たい。外で遊んでいたけど寒くてやってきたようだ。
肉球を手で暖めると、力が抜けるように体が柔らかくなる。
いつものように、あごや額からマッサージ。
ゴロゴロゴロゴロ~至福の時間(^.^)v

撫でるといつも、お返しのつもりなのか、条件反射なのか手を舐めてくる。
時々歯を立てるのは、撫で方が強すぎて不満なのかな?

そこへタマもやってきて、お布団の上でふたりで毛繕いが始まった。
今日は雨だし、早く起きる事もないかと、ふたりを観察する。

にゃめてあげる~
極楽、極楽~


今度はオイラがやってあげる、どこがいい?
タマチャがやってくれにゃい耳の中お願い~


ふたりの毛繕いは、顔、頭、顎、喉といった自分の舌が届かないところに集中する。
本能なのか、それとも親や兄弟から教えて貰ったのかな?

かゆいところ、にゃいか?
そ、そこ、ガシガシやって~


時々、咬むようにガシガシするけど、むしろ気持ち良さそう。
手に歯を立てるのは、もしかしたら、かゆいからもっと強く!という
サインなのかもしれないなぁ~
今度爪を立ててガシガシやってみようかな。

そうこうしているうちに、すっかり遅い時間までベッドにいてしまった(^_^;)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード