FC2ブログ

気ままな猫日記

≫2008年05月22日

お正月も終わり

2007/01/04
ちょっと怒っているような、意志の強さを感じさせる目力の強さ。
この表情は・・・・・



そう、タマは必死に訴えています!
ごはぁぁ~んと。

お正月は、人間がだらだらと飲んだり食べたりしているせいか
やたら「ごはぁ~ん」の要求が凄かったです。
まるで、タマチャばかり食べているのに、俺様にはないのか?と言っているよう(^_^;)

チャチャはというと、食べている私の顔の前にやってきて
ねぇ、何食べてるの?ねぇねぇ?と口の中を覗きこみます。


どちらの攻撃もなかなか手強いぞ!!
負けないように、私もお正月気分をリセットしなくっちゃ(^^ゞ
スポンサーサイト



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

年末年始

2007/01/02
年末は家にいたので、昼間の猫達の生活パターンがわかりました。
午前中は、起きて遊んでいます。掃除中は、ずっとついてきて
窓拭きなどしていると、肉球で窓を拭く真似するんですよね~
もっと賢くなったら雑巾を持って、拭き掃除手伝ってね(^o^)

午後になると、2階の寝室のベッドの上でお昼寝です。
天気が良いとお日様があたって、一番暖かい場所です。
実はオイルヒーターは、12時から4時まで切るようにタイマーでセットしています。
なので午後からは2階の方が暖かいと知っているのでしょうね。
さすが、猫だね(^.^)v

昨年はお世話に、にゃりましたm(__)m


今年もよろしくにゃ~


↑どう?ちょっと気取ってみたけど、決まった?


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

お出迎えの理由

2006/12/22
最近は寒くなってきたせいか、お見送りの確率が低くなってきました。
朝出かけるそぶりを見せても、暖かい寝場所から目だけで挨拶。
でも、お出迎えは、ほぼ100%の熱烈歓迎!
まずは、タマからの歓迎キス。チャチャからは、スリスリ&ミャーミャー
そうか、そんなに淋しかったかと、しばし、なでなで&ゴロゴロタイム。
でも、私は気がついてます。歓迎しているのは私ではなく、缶詰ごはん。
1日の中で最大の喜びのようです(夕方以外はカリカリです)
ま、そんなに喜んで食べる姿を見るのは、私の喜びでもあるんだけどね。

まったく見向きもしなかった木製の人形をタワーにぶらさげておいた。
人形よりもバネに興味があるようで・・・・
人形を思いっきり引っ張ってバネで戻るのが面白いらしい(^_^;)
バネはすっかり伸びてきて、壊される日は近いと思う。
でも、短い期間でも遊んでくれたから、良かったかな?

あれっ?チャチャ、俺様に隠れて何やってるんだ?


内緒話だもんにゃ~
ま、まさか、俺様がデブとか悪口言ってたんじゃ?



こうしてやる~ガシガシ~
とかなんとか言いながら、おもちゃで遊びたかったんじゃん!


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード