FC2ブログ

気ままな猫日記

≫2008年05月19日

手術後の変化

2006/11/12
去勢、避妊手術後、性格が変る猫もいるらしいのですが、全くと言っていいほど
何も変らず相変わらず、やんちゃで甘えん坊なタマとチャチャ。

ただひとつ気がかりなのが、チャチャの脱走未遂。
帰宅してドアを開けると、チャチャはいきなり顔を出してきます。
注意して開けていても、するっと外に出てしまった事が3回。
すぐに立ち止まるので抱き上げて連れ戻します。タマの脱走前と同じ状況です。
そのうちダッシュしてどこかに行ってしまいそう(^_^;)

タマは脱走後、懲りたのか、ドアを開けても外に出ようとする事がなくなりました。

オスが外に出たがるというけど、逆になったという事は、手術でホルモンバランスが
変ったというような事が関係しているのかなぁ?

手術の際にマイクロチップ埋めて貰ったものの、チャチャは首輪を嫌がるし
なによりも交通事故が心配。

外は恐いんだぜーー



タマちゃん、人相、いや猫相がめっちゃ悪いよー性格変ったんじゃない? 



横顔はいつも笑顔さっ!


猫って、どんな表情の時でも、横から見ると口が笑っているように見えるんですよね。
スポンサーサイト



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

あせった(^_^;)

2006/11/06
やかんを火にかけて、ちょっと目を離した隙に、タマがガスレンジの近くにジャンプ!!

「あ!」と思わず声を出したらタマが猛ダッシュして2階に駆け上がって行きました。

なんだかこげた匂いがするので、追いかけて行って、よく見るとお尻のあたりの
毛がちょっとこげてます。
濡らしたタオルで冷やしてあげようとするのだけど嫌がって逃げ回ります。
しばらく様子を見ていたら。落ち着いてきて自分で舐めて綺麗にしてました。

ここは大丈夫だった、良かったぁ~


跡もわからないくらいになったので、火傷とまではいかなかったようです。
痛そうな様子もなく、逃げたのは驚いたからだったのかな?

火傷にならなくて、良かったねタマちゃん


日頃からガスレンジの近くに行くと叱っているものの、なかなかわかってくれなくて
火を使っている時は気をつけていたつもりだったのですが、本当にあせりました。
これからは、もっともっと気をつけなければと反省(^_^;)(^_^;)

火はもうこりごりにゃ~


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード