FC2ブログ

気ままな猫日記

≫2008年05月08日

袋好き

2006/07/28
袋を見ると、真っ先に入っていくのはいつもタマ。
ここぞとばかりにチャチャは攻撃して遊んでます。

へへへ、これなら隠れてても良く見えるから、圧倒的に有利だ!



あ、タマだ、それじゃあ、手も足も出ないでしょ。エイエイ!!
ん?どうしてバレた?もしかして、あっちからも見えるのかぁ~?



どこが有利なんだぁぁ?そのうえ、すげー暑いぃぃ~



スポンサーサイト



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

カーテンレール救出からの卒業時期

2006/07/27
そろそろ生後4ヶ月くらいになろうとしています(誕生日不明)
足腰がすっかり、たくましくなってきました。
以前なら跳べなかった場所も、届くようになってきて、油断も隙もありません(^_^;)

で、カーテンレールの上には以前から登っていたのですが、登ってしまってから
「ん?どうしよう?」という顔をするので、その度に、救出していました。
夫は、そろそろ跳び降りても大丈夫だと言うので、少し様子を見てました。

跳び降りる度胸は無さそうで、カーテンを使って降りようとして上手くいかず
あわててレールにしがみつく姿を見て、やはり落ちて怪我したら大変と
心配になって救出しました。

どれくらいの年齢から、跳び降りる事ができるようになるのでしょうか?

我が家のレスキュー方法
この籠を目の前に出すと、レールから、にゃんこらしょと籠に乗り移ります。
「降りられないなら、登るんじゃないよ」とお説教したら、バツが悪そうに
籠から出てこないタマ


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

2度目の病院

2006/07/25
キャリーケースには、誘えばすぐ入ります。
車に乗ると「なんだ?なんだ?」って感じで嬉しそう。
病院に着いて待合室でも、ちょっとオドオドしながらも興味津々で
周りをキョロキョロ。
いざ、診察室に入って、タマをケースから出そうとすると激しい抵抗!
タマは前回注射を経験しているので、思い出したのでしょう。
ちょっと気付くのが遅いよ!(^◇^)

なんとか診察台に乗せて、2回目のワクチンも大人しくというか
固まっている間に完了。
まだ注射を経験していないチャチャは、そんなタマをケースの中から
「にゃーにゃー」と励ましてました。

チャチャは前回ワクチンを受けられず、この3週間、飲み薬と
日に3回×2種類の目薬を続けた成果か、今回はOKという診断で一安心。
初注射もタマよりは度胸が据わっている感じでした。
その日はふたりとも、走り回らずにのんびりモード

涙目がかなり良くなったチャチャ



もう病院には、行きたくにゃーい



クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

性格? OR 男女の違い?

2006/07/21
タマはオスで体重もチャチャより200グラム多いので、ちょっとお兄さんだと思う。
チャチャはメスで、新しい物にすぐ興味を持って近づいていく。
そんな様子を見てから行動する、ちょっとおっとりしているタマ。

チャチャは、ブラッシングしてあげると、時々むくっと起きて目の前に来て
「にゃぁ~にゃにゃ~にゃにゃにゃ~にゃ」と何か語りかけてくる。
まるで小さな子供が「あのね~今日ね~こんな事があったの」とでも言ってるように。
意味がわかるといいなぁ~と思いながら「うんうん」って聞いているのだけど
至福のひと時です。

あのね~タマったらね~今日おもらししてたよ~



タマは「ゴハンくれ~」と「ドア開けて~」と「どこにいるの?~」くらいしか言わない。
(注:すべて「にゃぁ~」だけど、きっとそう言ってる)
これって、人間の男女の違いに似てない?それとも、個性なのかな?

タマをなでなでしていると、チャチャは「私もぉ~」って感じで寄ってきます。
チャチャをなでなでしていると、タマはちょっと離れたところから、少し拗ねた表情で
ジーッと見てます。そんな時は、こっちから近づいてなでなでしてあげないと
かなり本気で拗ねてしまうような気がします。プライド高いのかな?
子猫相手に結構気を遣ってしまいます。

オイラは男だから甘えたりしないんだいっ!



でも、どうしてもって言うのなら、撫でさせてあげてもいいぞぉ~



でも、平気でお腹を撫でさせてくれるのはタマの方。
警戒心ゼロで伸びきってます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード